Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.09.27

オフィスワーカーはもう古い?

イギリス人が憧れる職業トップ3

夢は思えば叶うもの。外国の子たちが今どんな職業に憧れているのか気にならない? 今回は、イギリス人がなりたい職業をランキングで発表するよ。今回分かったのは、イギリスの子供たちは企業に所属して黙々と働くより、自分の能力を最大限生かせる場で輝きたい志向があるということね。

インターネットショップのオーナー

 

 

いつかは自分のお店をオープンさせたいって夢見る人が多いわ。従来、お店を持つには高い賃料を払ったり、在庫を抱えたり、ちょっとしたリスクがあったんだけど、インターネットショッピングが普及した現在、基本的な会計知識があれば、気軽にオンラインストアのオーナーになることが可能なのよ。たしかに、ネットでお店を開けば、世界中に顧客を作れるし可能性は無限大よね!

 

ミュージシャン

 

ワンダイレクションやリタ・オラに憧れてミュージシャンを夢見る人が年々増えているのよ。ただ、それで生計を立てられるのはほんの一握りだけど、最近はyoutubeなどのソーシャルメディアを使って自分の歌をアピールする人も多いの。ファンをゲットした末、音楽レーベルに注目されるってケースもあるから、実力があれば、昔ほど決して叶わぬ夢とはいえないのかも。

 

旅行の現地ガイド

 

旅行の現地ガイドになるには特に資格がないけども、代理店の多くはGCSE(イギリス版全国統一テスト)で国語と数学の知識が一定以上あることを望んでいるわ。海外で現地ガイドの職に就きたい人も増えていて、2つ以上の言語が話せて社交性があればひっぱりだこよ!拘束時間が長くて季節によって仕事量の変動があるけど、とっても人気の職業なの。

 

TAG: TREND  |  LONDON
ステキ♡と思ったら
いいね!してね