Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.10.04

留学・移住を考えるなら!

世界イチ安全な国TOP3

移住するならやっぱり色んな面で安全な国がいいわよね。安全の指標となるように、「世界でどの国が1番安全か」が毎年発表されているのよ。犯罪率だけでなく、自然災害、テロ、経済危機、文化背景を併せて評価する世界平和度指数が最も高い国を発表!! ぜひ参考にしてね。

1位 アイスランド

 

凍えるような寒さや氷河、温泉だけでなく、アイスランドは犯罪率の低さでも有名。常備軍を持たない国だけど、レスキューチームが国民の安全を見守っているからスリだってほとんどないの。国民は安全を常に願っていて、警察がある犯人をやっつけた時も「国民のひとりが亡くなるのは悲しい」と泣いたほどよ。

2位 台湾

 

強盗、犯罪、暴力で検挙される人が少ないの。国民はフレンドリーで温かい心の持ち主が多く、何か困っていると相手から手をさしのべてくれるパターンが多いわ。台湾に旅行した友人で犯罪に巻き込まれたとか困ったことがあったとか一度も聞いたことがないものね。経済が発展していて心が余裕であるがゆえに、治安も良いといえそう。

3位 デンマーク

 

デンマークは小さな島がいくつも集まった国で、どの島の住民も平等の機会と個人の自由が与えられ、さらに国による社会保障も手厚いから、人生に悲観したり不満が原因の犯罪は少ないの。それに誰かとケンカするくらいだったら、そのエネルギーをお金を稼ぐ方に注ぎたいと思う国民がほとんどよ。安全に暮らしたい人にはとっておきの国。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね