Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.10.10

GoogleやAppleに続け!

シリコンバレー注目のスタートアップ3選

大手IT企業がひしめくシリコンバレ-では常にスタートアップ企業が生まれているわ。ライバルも多く盛衰が激しいから、トップに躍り出ることができるのは、幸運にも消費者のニーズを掴んだ会社だけ。今回、ニッチな分野に目をつけ、いま急成長を遂げているスタートアップ企業を3社紹介するわ。

 

Sprig

 

「世界中で最も容易にヘルシーな食事を提供すること」をミッションとし、ヘルシーかつオーガニックな食事を注文からわずか15分で届けるサービスよ。従来、ケータリングといえば揚げ物などが多かったけど、忙しくてなかなか栄養に気を回せないホワイトカラーにとって、アプリで簡単にオーダーできるから大変人気を博しているの。$9から注文可能。

 

Campus Job Way up

 

ペンシルバニア大卒業の若きふたりが創設。インターンシップなど社会経験をしたいとは思いつつ、単位やら何やらでスケジュール調整に悩む大学生は多い。そんな学生と一時的に人手が必要な企業をマッチングさせるサービス。学生はプロフィール、学年、経験、趣味、空いている日をアプリに入力して待つだけ。企業から声がかかれば、憧れの企業で働くのも夢じゃないかも!

 

Theranons

 

創設者Elizabeth Holmetsは、これまでにない簡易的な血液検査キットを生み出してヒットし、女性最年少で億万長者になったの。わざわざ病院に行って注射しなくても、自宅で指の血液をほんの少し採取してキットを送付すれば病気の有無や健康状態が分かるシートが届くのよ。健康診断を受けるよりも低価格かつ結果が早く届くなんて画期的よね!

ステキ♡と思ったら
いいね!してね