猫のつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.82 サバトラ猫カートさん登場

『All Cat All Good』

人気ブログの猫さんをチェック

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『All Cat All Good』のカートさんの写真でお送りします。かわいい猫のつぶやきで英語の勉強に挑戦してみましょう。

これ食べられますか?

Can you eat this?

 

気が付くと花をムシャムシャしていることもあるので、目が離せません

  

女装もなかなかイケるな、さすがボク!

I look pretty nice in drag, you see?

 

人形用のカツラをつけてハロウィンの写真を撮影

 

信じてくれ! 俺はやってないんだ!

Trust me! I didn't do it!

 

この不満そうな顔がおもしろくてついパチリ

 

 

アイ・キャント・ゲット・ノウ・サティスファクション♪

I can’t get no satisfaction!

 

カートはビニールが大好きで、放っておくとずっとペロペロしています

 

この左斜め45度がボクのキメ顔、キリリ

I reckon this is the best look of myself!

 

カート8歳の誕生日のときのスナップ

 


カートさんのプロフィール


性別オス  年齢12歳  体重6.1kg  種類雑種(サバトラ)

  

pieさんの写真撮影のコツ

家の中はどうしても暗いので、単焦点の明るいレンズを使っています。自然光で、ファインダーを覗いてみて絵になる構図を探して撮ります。いつもワンシーンで何回か撮りますが、連写はほとんど使いません。

写真を撮るのは好きなのですが、うちの猫たちはカメラ嫌いなので思うように撮らせてもらえないのが悩みの種です。

撮影したカメラNikon D80

 

ブログAll Cat All Good(飼い主 pieさん)

カートさんとリアムさんの二匹の写真が眺められます。背景や構図を意識した、縦位置の写真が印象的なサイトです。色使いも素敵なので、自分の猫を上手に撮影したいなら、ぜひ参考にしてみては?

 

写真・コメント/pieさん

訳/Yurika L Fabre  構成・文/天野里美(編集部)


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事