猫のつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.86 茶トラ猫ポテトさん登場

『猫のくま。』

人気ブログの猫さんをチェック

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『猫のくま。』の、茶トラ猫のポテトさんの写真でお送りします。かわいい猫のつぶやきで英語の勉強に挑戦してみましょう。

はい、はい、楽しいですかぁ~?

Okay, Okay, is it enjoyable?

 

夫に高い高いをされているとことろ。健気に飼い主に付き合ってあげています(笑)

 

ジュルッ! 少しくれないかな……?

Yummy! I wonder if I could have a bite..?

 

名前がポテトなだけあり、イモ類に目がないポテト。私がスイートポテトを食べ始めた途端、駆け寄ってきて真剣な眼差し

 

なんだろ? なんだろ? 興奮しちゃうよー!

Yeepee! What it could be!? I am very excited!

 

お友達が猫グッズをプレゼントしてくれました。猫キッカーが入っていたので、開封前から匂いに大興奮!

  

ぐちゃぐちゃな毛布がいいんだよねぇ~

I much prefer this messy blankets!

 

朝、ベッドメイキングする前に乗っ取られていることがしゅっちゅう

酔っ払ってるわけじゃないのよ~

It may look so but I am not drunk!

 

リラックスして寝る時はいつも仰向け。まるで酔っ払いの人みたいです(笑)

  


ポテトさんのプロフィール


性別雄  年齢6歳  体重6kg  種類雑種

  

みんなどうしてる? 猫のごはん

我が家の猫たちは味にうるさく、しかも飽きやすくて困るのですが、唯一メディファスは飽きずにずっと食べてくれています。

おやつにはちゅ~るを。その上にヨーグル2という善玉菌のサプリを振りかけてあげています。これを与えるようになってから口臭も和らぎ、毛並みも良くなりました。

ブログ猫のくま。(飼い主 ますちゃんさん)

サバトラハチワレ猫のくまさんと、茶トラのポテトさんの二匹の日常が写真によって綴られている写真ブログ。二匹の猫のユニークな表情が独特のセンスで切り取られている、写真がとってもおしゃれなブログなのです。猫をおしゃれに撮ってみたいならぜひチェックしてみて!

 

写真・コメント/ますちゃんさん

訳/Yurika L Fabre  構成・文/天野里美(編集部)

 

 


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事