Dear B,

Singer
数々のドラマ挿入歌や映画音楽だけでなく、他のアーティストのコーラスやダンサーをも務めており、只今マルチに活動中。2011年からファッションブロガーとしても活動を始め、2年間NYLONJAPAN Official Bloggerとして活動したのち、現在はFREERANCEのBloggerとして日本各地から始まり、NY、Paris、ASIA、ドイツと今や世界を飛び回る”日本代表ファッションブロガー”として活躍している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.09.30

目標を決めたら行動あるのみ

憧れの街ニューヨークで暮らすこと

MAYU from NY

私は、東京生まれの東京育ち、いわゆる【都会っ子】とよくカテゴライズされる。

 

最初はね、こんな都会に住むのが本当に嫌だったの。でも歳を重ねていくことに、この”東京”のことがすっごく好きになれたんだ。その気持ちに重なるように、私がニューヨークに惹かれたのは2年前のこと。とある航空会社さんとNYC観光局がタッグを組んだプロモーションの関係でニューヨークに1週間滞在するお仕事を頂き行ってきたのがちょうど2年前のNYFW(New York Fashion Week)のときだったの。それより前にも2度ほど旅行で訪れてはいたんだけどね、この時期に行った時に何故か猛烈に心が惹かれて「一度この街に住んでみたい!」っていう気持ちになったんだ。 

 

特にエンパイアに登ってニューヨークの夜景を見た時に一番強く感じた。この街の夜景は本当にパワーを持っているって。

 

東京の夜景はいつも見ているけど、何か違ったんだ。その【パワー】が! そう思ったらあとはきっかけとタイミング。自分でこの時までには絶対渡米する! と決めたのが区切りのいい2015年のお正月は三ヶ日まっただ中。準備期間は約1年ほどあったかな。その準備期間も東京でのシンガーとファッションブロガーとデザイナーの仕事でパツパツで、振り返る余裕もなく過ごしていた。

やっぱりさ、人間ってある程度「この時までに成し遂げる!」って言うピリオドを決めないと、なあなあに過ごしてしまうと思うの。だからなんでも期限を決めて行動に移すとあまり失敗はしないと思うんだよね。私もルーズになっちゃう時はすごくなっちゃう人だから、それだけの目標はちゃんと決めて進んでた。

 

ニューヨークに住みたいと思ったきっかけはすごくぼんやりとしたものだったけど、海外に住みたい! と思ったきっかけは、ファッションブロガーの仕事として海外からのオファーが多くなってきた時、どうしても英語で連絡を取る機会が増えてきて、最初は友達に英語で返信を頼んでお願いしていたんだけど、もうそんなのも嫌になってきちゃって。どうしても、自分で話せるようになりたいし自分自信で仕事できるようになりたい。やっぱり私の仕事には英語が必要不可欠だ!って思ったのもつかの間、「あ!このタイミングかも!」と思って、思い立った時には一番すぐ確実に海外に行ける学生ビザを取ることが頭に浮かんだの。目標の日にちを決めてからはポンポンとしなきゃいけないことも進んで行って、最後には全部ちゃんと準備も整って、その時は海外に住むっていう強い思いだけで動いてたかな。

やっぱりこの街に住みだしたら何もかもが刺激的で新しくて、多国籍で色んな国の人と知り合えて、みんなが何かの目標に向かって進んでいる人たちばかり。自分の”肩書き”がないと押しつぶされそうになる街でもあるけど、そこを踏ん張って進み続けたら誰にでもチャンスはアタックし続けたらあると思う。そんな魅力的な街ニューヨーク。これからもこの愛してやまない街をリポートしていけたら嬉しいな!

 

 girls just wanna be cute

 

mayuのことをもっと知りたいあなたは是非チェックしてみて!

ステキ♡と思ったら
いいね!してね