Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.27

自分用にもバラマキ用にも!

買って帰りたいスペイン土産5選

秋のスペイン特集

海外旅行に行った際のお土産、いつも迷いますよね。

スペインに行った際にはどのようなおみやげを買うと喜ばれるのか?また、自分用にはどんなお土産があるのか?

オススメのお土産を5つご紹介いたします!

1.スペインの伝統陶器

 

Fabrizio Morroia

お土産売り場でひときわ目を引くカラフルな陶器。絵皿であれば安く手に入りますし、ポットなどもかわいくてお土産に喜ばれます。割れてしまわないように気を付けなければなりませんが、自分用に購入し、インテリアにしてもよいですね。

 

2.ワイン

 

Peter O'Connor aka

安くてもおいしい!それが、スペインのワインです。スーパーに行けば、売り場にずらーっとならんだ赤白のワインの数々。それが3ユーロ程度から購入ができるのです。250ml程度の小瓶であれば、お土産用にも最適ですね。こちらも割れないように注意してくださいね。

 

3.オリーブオイル

 

jules

香り豊かで高品質なオリーブオイルも人気のお土産。料理に使ったり、パンやサラダにかけたりなど、使い道も豊富なので、お土産でもらっても、困ることはなさそうですよね。肌に優しいオリーブを使用したコスメグッズもあります。

 

4.チュッパチャップス

 

世界中、どこにでもあるお菓子であり、日本でもよく見かけるお菓子ではありますが、スペイン発祥のおかしなのです。ロゴマークはスペインの有名な画家、サルバドール・ダリがデザインしたもの。そんな豆知識とともに、バラマキ用お土産として最適ですね。

 

 

5.サッカーグッズ

 

Athena Lao

サッカー大国スペインには、有名なサッカーチームがいくつもあり、サッカーファンには、そのグッズを購入するのがオススメ。各地方のオフィシャルショップにはユニフォームやタオル日本ではなかなか購入できないグッズもたくさんありますよ!

 

ホントは一番持って帰りたい生ハム…しかし、日本に肉類を持ち帰ることは検疫上禁止されているので、現地でたくさん堪能してくださいね!

自分用にもバラマキ用にも! 買って帰りたいスペイン土産5選
ステキ♡と思ったら
いいね!してね