Dear B,

Yoga Therapist
KAORUTOKYOは東京生まれのヨガセラピスト。 ある水曜日の夜、自分はみんなをハッピーにする為に生まれてきたのだと気づき、 大好きだったヨガを教える事でそれを表現し始める。 現在はTokyoのDaikanyamaにあるBrightonStudioDaikanyamaでヨガクラスを展開中。 ハワイに伝わる問題解決方法であるSITHホ・オポKAORUTOKYOノポノの実践者でもある。 スタジオURL;http://www.brighton-studio.com/daikanyama/
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.10.02

ここだけの秘密♡

Happyを追いもとめる人にHappyはこない

ヨガセラピストKAORUTOKYOの

"HAPPYのつくり方"

BRIDGETの想像するHappyってどんな感じかな?

1年中毎日楽しい気持ちでいる状態?

もちろんいつもそうであれたら嬉しいけれど、私たちはコンピューターじゃないし、

なかなか難しい事だよね。

本当のHappy っていうのは、自分が幸せなときも落ち込んでいる時もその流れに身を任せながら、すいすいと泳いでいける状態の事かなと最近思うの。

こっちに行きたい! Happyでなくちゃだめ! と気持ちをコントロールしようとすると、始めは上手くいっても(新しい服を買ってみたり、おいしいお酒を飲んでみたりね)きっと疲れちゃう。Happyじゃない時こそ本当はたくさんの学びがあり、それは私達を成長させてくれるチャンスなの。そして、それがある日突然思いもよらぬHappyにつながることもあるんだよね。

 

 Happyじゃないなと感じている時忘れないで欲しいのは、私たちは広い宇宙の中にぷかぷか浮いている地球という星に住む小さな生き物にすぎないということ。(何事も限りなく大きな視点でとらえると、急に気が楽になっちゃうよね)

 

私はまだ宇宙に行ったことないから他の星のことはわからないけれど、少なくとも地球には陰と陽、それから自然のリズムが存在していて、常に変化しつづけている。

 

地球から見た月は常に満ち欠けを繰り返すし、波は満ちたり引いたり、あるタイミングで風が吹いて、雨が降り注ぎ、突然太陽が顔を出したり。私達の頭では理解できないような絶妙なリズムがこの星には刻まれているよ。

 

そう考えると、私たちにも幸せな出来事がたくさん起きたり、悲しいことが起きたりするのも当たり前のことなのかも。よく止まない雨はないっていうけれど、それも本当にその通り。自然のリズムで言えば、いつかは必ず大地にもあなたにも太陽が降り注ぐ時がきます。

 

台風の後の青空ってほんとうに綺麗だと思わない? あれって台風が空や空気のにごりを雨と風と共におそうじしてくれるから。もし、あなたにunhaapyことが起きても、これと同じことと信じてみない?その流れを受けいれて、自分の中を穏やかに見つめてみて。

 

今まで当たり前だったことを嫌と感じたり、新しいことを始めたくなったり。現在だったことが過去になり、何か思いつくことがあるかも。好きでしていたつもりだったけど、それが執着にすぎないことに気づくこともあるかもしれない。そんな変化に気づいたら、恐れず自分の中に吹く風と共に手放してみて。その途端、突然太陽が降り注ぐよ。さっきまでの雨と風が嘘みたいに素晴らしい事が見込み次に進むべき道が見えてくる。

 

最後にひとつ。

Happyって追いかけられると逃げたくなっちゃうって知ってた?

無理に誰かと一緒にいるのは苦手なんだって。

そしてありのままに自分らしく生きる人のことが大好きなんだよ。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね