Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.03

芸術、美食、それぞれの顔を持つ

スペイン観光都市5選

秋のスペイン特集

地域によってさまざまな顔をもつスペイン。今回はその中から5都市に絞り、絶対に訪れたい、スペインを代表する観光都市をご紹介いたします!

ここは外せない!バルセロナ

 

Moyan Brenn

スペイン観光で必ず外せないのがここ、バルセロナ。その中でもサグラダ・ファミリアは、誰もが一度は訪れたいと願う場所。壮大な外観に細かな装飾。中は明るく、光に満ちています。そのほかにも、グエル公園やカサ・バトリョ、カタルーニャ音楽堂やカテドラルなど、訪れたい場所が盛りだくさん!

 

美術に溢れた首都、マドリッド

 

Felipe Gabaldón

スペインの首都マドリッドには、世界三大美術館候補の一つ、プラド美術館や、ピカソのゲルニカが展示されているソフィア王立美術センター、中世から現代までの美術が並ぶティッセン・ボルミネッサ美術館など、多くの美術館があります。

朝から芸術に浸り、疲れたらマヨール広場でのんびりカフェ。優雅な一日が過ごせますよ。

 

歴史の学べる街、グラナダ

 

イスラム王朝が占領していた時代の建築物、アルハンブラ宮殿があるのがこの街。ヨーロッパにいながらアラブの雰囲気を楽しめるのが魅力です。この街のバルでは、ビールやワインなどの飲み物を頼むと、タパスという小皿料理が一品ついてきます。はしごするのもいいですね!

 

アンダルシアの華、セビーリャ

Karan Jain
 

青い空、輝く太陽、陽気な人々。スペイン、特にアンダルシアのイメージが詰まっているのがセビーリャです。世界遺産のカテドラルや、ヒラルダの塔など、建築物を楽しんだ後には、本場セビーリャにて闘牛やフラメンコなど、スペインの伝統文化を堪能してくださいね!

 

バスクの街、サンセバスティアン

 

Pablo Sanxiao

スペインで一番食がおいしい街、それがサンセバスティアンです。パーティー料理には欠かせないピンチョスの本場で、バルには様々なピンチョスやタパスが並びます。そのどれもが大当たり! 美食家にはたまりませんね。

 

以上、スペインを代表する観光都市5都市でした!

芸術、美食、それぞれの顔を持つ スペイン観光都市5選
ステキ♡と思ったら
いいね!してね