Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.10.06

国際結婚をするならどの国が正解!?

世界メンズ図鑑 -フランス②-

Dear B,の読者の中には「将来は国際結婚をして海外に住みたい!」と考えている女子は少なくないのでは? 男性のために海を越える国際結婚は、夢ばかりではありません。文化の違いから離婚し、帰国を余儀なくされてしまう女性も決して少なくはないのです。世界メンズ図鑑では、デートからプロポーズまで世界中の男性について、各国に暮らす国際恋愛中の人々にその国の男性の特徴をリポートしてもらいます。今回はフランス人男性と恋愛経験のあるSuperkumaさんから、フランス人男性のレポートです。

フランス人の特徴

 

フランス人男性というとみなさん、どのようなイメージを持たれますか? レディファーストの重要性を両親から教えられて育つので、基本的に彼らは女性に優しいです。そして、よく褒めてくれます。空気で分かるよね、という考えはありませんので、思ったことは口に出してくれます。ネイルを変えた位の小さなこともよく見て、似合ってるとかもっとこうした方がいいとか指摘してくれます。

 

女性を選ぶ基準

 

フランス人が女性を選ぶ基準は、話をしていて面白いか、知的かどうかというのが重要です。ただ見た目がタイプでも、話をしていて面白くなければしょうがありません。フランス人は自分の身の回りのことだけでなく、映画、政治、他の国の文化など幅広いことを会話の種にします。いつも「分からない~」ではだめで、そこに自分の意見を言えると素敵に映ります。

 

アプローチ方法

 

アプローチは、まずふたりで食事やお茶に誘うことが多いです。そこでお互いがいいと思えば、また次のデートをして…。大勢がいるパーティーでは、いいと思う子がいたら、目線を送って話しかけてとにかく相手を知ろうとします。この子と思ったら、分かりやすく行動で示すのがフランス人です。ちなみに、女性から誘うのも全然あり。その方法はいたってシンプルでいいなと思う男性がいたら視線を送り目があったら「ニコツ」これだけです。

 

定番デート

 

さて、付き合うようになると、みんなどんなデートをしているのでしょうか? 日中だったらカフェでのんびりおしゃべり、天気が良ければ川沿いのベンチや公園でおしゃべりしていちゃいちゃ。夜だったら、映画を見に行ったり街でお酒を飲んだり。あるいは友達も含めてみんなでボーリングに行ったり、ピクニックをしたり。何かをするというより、のんびり時間を過ごすカップルが多いです。

 

デートの支払い

 

デートの支払いに関しては、フランス人の男性は愛する女性に払わせたくないという思いが強いように思います。少なくとも私は一度もデート代を払ったことはありません。ただ、これも人によって違うということもあり、常に彼女に払ってもらっているという男性も。

また、印象的だったのが、おしゃれなブティックでアクセサリーを購入しようとしている若いカップルが、支払いをふたりで割り勘にしているのを見かけたこと。つまり彼女への贈り物を割り勘にしているということですよね。しかし彼女もそれで満足そうな表情でした。やはり学生のときは割り勘という場合も多いのでしょう。

 

交際開始の合図

 

付き合うときは、日本の告白のようなものはありません。お互いがいいなと思ったらキスや体の関係があり、一緒に過ごす時間が増えいつのまにか周囲も認めるカップルになっているというパターンが一般的です。フランス人の友人にいわせると日本の言葉で「好きだから付き合って」なんて幼稚園のときの話だよ、とのこと。

 

プロポーズ

 

恋愛に関して積極的でオープンなフランス人でも、プロポーズはとても大事なこと。出会ってすぐになんてことはほとんどないです。お互いの気持ちをゆっくり育み、時間をかけます。本当に愛するこの人と生涯一緒にいたい、という強い思いがあって生まれます。やはり男性から、しかもサプライズをしかけてプロポーズすることが多いようです。ただ、ナンパの一言目に「僕と結婚してくれる?」なんて言ってくる男性もいるので要注意!

 

セックス

 

SEXについてですが、フランス人男性尽くしてくれます。愛する女性が悦ぶためには何でもしますと言わんばかりに積極的に、しかもどうしたら女性が気持よく感じれるかを探り常に試してくれます。日本人女性のあそこの毛はもじゃもじゃというのは、みんな思っていることらしいので、適度にお手入れしておくことをおすすめします。

 

Superkuma:一年間のフランスの留学経験あり。そこで現在の彼氏と出会い現在交際中。

TAG: HOW TO  |  CHARM
国際結婚をするならどの国が正解!? 世界メンズ図鑑 -フランス②-
ステキ♡と思ったら
いいね!してね