Dear B,

Blogger

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.09

ニューヨーカーは週末をどう楽しむ?

注目ブランチスポット5選

MAYUKO & KAEKO from NY

明日は待ちに待った週末。平日忙しいニューヨーカーたちは、週末のブランチが大好きです。予約を取っていないところも多く、話題のお店にはいつも長蛇の列が。映画、『プラダを着た悪魔』で主人公の仕事が決まった時、”Jobs that pay the rent”という表現が使われていたように、ニューヨークは家賃も物価も基本的に高いので、皆生活のために朝から晩まで必死で働いています。そんなニューヨーカーたちにとっては、例え1時間並ぼうと、おしゃれなお店で、大切な人たちとゆっくり過ごす週末はやっぱり格別なようです。

 

貴重な週末を有意義に過ごすためのお店選びはとても重要。料理のおいしさと同じくらい、フォトジェニックでおしゃれな空間であることは絶対条件に入ります。お店選びに一役買うのがInstagramとYelp(あらゆるジャンルに関する米国最大級の口コミサイト)。私たちはいつもInstagramでおしゃれなお店を発見したら、Yelpで口コミをチェックしています。よく参考にしているアカウントは、@eggcanvas@hiddengemofnycなど。

 

もちろん私たち姉妹もブランチが大好きで、素敵なお店探しは趣味のようなもの。特に夏場は開放的なオープンテラスが多く、室内ではなく外で食事をするという非日常的な行為が、ますます週末のブランチをスペシャルなものにしてくれます。今回は私たちが愛してやまない、とっておきのブランチスポットをご紹介します!

    

1. Egg Shop / 151 Elizabeth St

 

さて、一軒目にご紹介するお店は人気のブランチスポットが数多く集結しているエリア、Nolitaに位置します。その名の通り卵を使ったメニューがたくさん揃っており、卵好きにはたまりません。とても小さいお店ながら、いつもたくさんの人で賑わっています。エッグベネディクトやアボカドトーストのポーチドエッグ乗せなどは間違いなくおいしいのですが、ぜひ試して頂きたいのがカスタマイズメニュー。メニューの中から何でも好きなものを組み合わせることができます。上の写真は、スクランブルエッグ、バターミルクビスケット、ベーコンにキャラメライズドオニオンソースをチョイス。たまたま好きなものを羅列してみたら、これが大正解で、次回また同じものを頼めるようレシートをしっかり写真に収めておきました。チーズがあったらもっといいかも!

 

2. SEAMORES / 390 Broome St

 

先ほどご紹介したエリア、Nolitaよりもう一軒おすすめをご紹介。こちらは2015年夏にオープンしたばかりのとてもホットなお店。新鮮なお魚を使ったタコスやスナック、サンドイッチなどが食べられます。運ばれてくる料理たちは、とてもカラフルで、女の子たちは立ち上がって撮影に夢中。とてもオープンかつ、カジュアルな雰囲気なので、友人数人でワイワイと集まるもよし、恋人と2人でゆったりするもよし、独りでラップトップを持ち込みバーカウンターに座って過ごすもよしです。

 

3. Joseph Leonard / 170 Waverly Pl

 

次は私たちのお気に入りのエリア、West Villageへ移動しましょう。West Villageは、ドラマSex and the Cityでキャリーが住んでいたことでも有名です。住宅地として知られており、比較的静かで落ち着いたエリアではありますが、実はこじんまりした個性的なレストランやバー、ショップなどがたくさんあります。このお店はたまたま散歩していた時に偶然見つけました。レトロシックな雰囲気溢れるお店で、ゆったりとした週末を過ごすのに最適です。ワインによく合うメニューが多いので、昼間から贅沢に乾杯するのも優雅ですね。

 

 

4. Buvette / 42 Grove St

 

West Villageにはお気に入りが多すぎて困ってしまいます。おすすめのもう一軒はこちら。3月に初めてパリを訪れ、帰国後しばらく余韻に浸っていた時、Instagramでこのお店を見つけました。ドアを開けて一歩足を踏み入れると、そこはまるでパリの小さなビストロのよう。バーカウンターでは小洒落た男女が昼間からグラスを片手に、おしゃべりに夢中。お隣さんの会話が聞こえてきてしまうほど窮屈に並べられたテーブルも、パリでふらりと立ち寄ったレストランを思い出させます。(後から知りましたが、実は本場パリにもお店があるようです。)ふわふわの卵がこんもりと盛られたバケットとカプチーノでフレンチなブランチを。

 

5. Dudleys / 85 Orchard St

 

最後は反対側、Lower East Sideへご案内します。このエリアは最近カフェやショップが増え、若者の間で人気を集めています。こちらのお店もやっぱり若者の間で大人気。週末はいつも学生らしき女の子たちがガールズブランチを楽しんでいます。その理由はリーズナブルさと、写真映えするテーブルにあるよう。料理が全て揃ったら、まずは撮影大会というのは全世界共通のようですね!

 

ニューヨーカーたちの週末ブランチの様子を少しは垣間見て頂けたでしょうか? ニューヨークには数え切れないほどのレストランやカフェがあるので、きっとどこへ行けばいいのか迷ってしまうかもしれません。そんな時はぜひ私たちのInstagram(@thetruescents)を参考にしてくださいね。私たちが見つけたオススメのお店をたくさん載せています。それではみなさん、よい週末を!

 

 mayukooffduty

 

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。
ステキ♡と思ったら
いいね!してね