Dear B,

BEARD CONCIERGE
ヒゲコンシェルジュ(BEARD CONCIERGE) RYO KANEKO 18歳の時にパリへ留学して以来、西洋人のヒゲが愛おしくてたまらなくなる。世界各国を周りBEARD達の写真を撮り続けて、早5年。2013年にはヒゲの写真を集めたアートzine”I LIKE”を発売。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.10.08

タバコの煙も縺れる想い

ベルリンで見つけたベアード(髭)

ヒゲコンシェルジュ金子の世界ヒゲメン図鑑

元気にしてる? 最近デートしてる!? なかなか彼氏の見つからないあなたに、毎月ワタシが、世界中からヒゲがキュートなイケメンを紹介していくわね。

ヒゲコンシェルジュのひと言

ベルリンのマーケットでおもむろにタバコに火をつけるヒゲちゃん。彼を見ていたら色々なことを考えてしまったわ。よどんだ天気の中、ひとりで佇む彼は、いったいどんな仕事をしていて、何のためにここに訪れたのか。ひときわ目立つ青の上着に、同じ色の瞳。少し上の空で何かを考えている姿はロマンティックだったわ。

霧島昇の歌に『胸の振り子』というのがあるのだけど知ってるかしら。歌詞の中に、彼にぴったりの言葉があるの。

『タバコの煙も縺れる想い』

愛しい人(彼❤︎?彼女!?)を想ってるのかしら。それともどうにもならない悩みや悲しいことがあったのかしら。タバコの煙がもくもくと空に上がっていき、縺れながら消えていく。その様は彼の心情を物語っているわ。手慣れたタバコの火の付け方がまた味があるのよね。

ちょっとセンチメンタルな感じになっちゃったわね。それよりもヒゲの話をしなくちゃね。

申し上げます。

彼のヒゲは か・ん・ぺ・き です。

もうトータルでイケメンなのよ。ちょっとマニアックだけど、なぜ完璧なのか説明するわね。

注目する点は3箇所!

 

1 鼻筋とヒゲの角度が並行

 

横からみると彼の高いお鼻と、頬のヒゲの生え際が綺麗に並行なの。これによってすごくシャープな顔つきに見えるわ。ヒゲが長すぎないのもシャープに見える要因ね。これがもし長かったら、丸い輪郭になって、ちょっとモサい印象に。

 

2 眉毛の太さ

 

彼の眉毛の太さは太すぎず、細すぎず丁度いいの。

ヒゲと髪の顔に対する面積が広いから、眉毛は細い方がバランスいいわね。もし眉毛が太かったら、せっかくの綺麗な青い目が埋もれて台無しになっちゃう。

 

3 ハンチング

 

ヒゲの人って被り物が似合うのよね。例えばニット帽を被れば、おしゃれポパイボーイ風になるし、ハットを被れば一気にダンディに。彼の場合はハンチング。タバコを吸ってる姿からも分かるけど、すごく自然体でしょ? 気取ってなくて、イケメンに見えるのはハンチングのおかげね。

他にもタバコを加えるオチョボ口がキュートだったり、クルンと渦巻いたこめかみ辺の髪の毛がオシャレだったり、上げきれないくらい素敵なポイントがあるんだけど、このくらいにしとくわ。

彼の良さが分かるかしら、B

若いうちは王子様みたいなツルツルのイケメンもいいけどね、あなたもそのうち彼の良さが分かる時がくるわよ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね