Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.10.12

つければフォロワーが増える!

インスタグラムで人気のハッシュタグ

インスタグラム初心者は、ハッシュタグに戸惑ってしまう人も多いよね。

まず、ハッシュタグとはインスタグラムでは#の文字で始まる、投稿写真の関連ワードのこと。

例えば~かわいい写真なら#cute、楽しい写真なら#funなんていれればみんなに見てもらえるかな。

その他にも自分で探しやすいハッシュタグを付けてみるのもいいかも。

膨大な画像に埋もれてしまっても、写真にタグを付けてあげるとスムーズに検索することができるの。

 

 逆にこのハッシュタグに付ける見出しによって、投稿した画像がどれだけの人に見てもらえるか、つまりフォロワーを増やすキーになるわ。

 

また、インスタグラムは世界中の人々が利用するから日本語でハッシュタグを付けてしまうと日本語が分かる人しか検索できず、世界の人にリーチするのは難しいわ。そのためハッシュタグは世界共通語である英語で入れることがベター。

 

今世界で一番人気のハッシュタグは"love"…


💙 El estado perfecto💙 @danielelbittar @lolaelbittarseara #love #noseaslocachica #noseaslocochico

seara_sabrinaさん(@seara_sabrina)が投稿した写真 -

 

 

次に多いのが"tbt"

 

これは"throwback Thursday"の略語で、「木曜日を振り返ろう」という意味があるの。実際に木曜に投稿する必要はないけど、「写真を投稿しよう」という意味合いのキャッチフレーズとして使われているから、是非使ってみてね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね