Dear B,

London Writer
NYかLONDONへの留学を迷い、1年だけのLONDONへの語学留学を決意。ロンドンで好きな音楽やファッションに触れながらの刺激ある生活も今では10年以上。 大学教授のアシスタントの仕事をしながら、海外へ買い付けに行き始めた事から、ロンドンの古着屋のブログを始め、旅のコーディーネーターをしたりと。今は新しいチャレンジ向かって日々活動中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.14

パンク、ロック、ヴィンテージ

大切な人を案内したいCAMDEN

YUKA from London

日本からの友達が来たら、ぜひ私が10年以上住んでいる、パンク、ロック、アンティーク、ヴィンテージの街、CAMDEN TOWNを案内したいな。といっても今ではストリート系のお店も増えて、昔のCAMDENらしさがなくなりつつあるこのごろ。私が来た頃は週末しか賑わっていなかった、CAMDENは今では平日でも観光客で賑わっているよ。ユニオンジャックのお土産を探すならここが一番。CAMDEN HIGH ROADをCHALK FARMへ向かって歩けば、目移りするぐらい沢山のお店。CAMDEN LOCK MARKET, STABLES MARKET, そして多国籍な屋台が多いのもCAMDENの特徴。

 

実はこんな賑やかなエリアのすぐそばには、がらっと雰囲気の違うエリア、PRIMROSE HILLという高級住宅街へ行くこともできるし、PRIMROSE HILLの丘の上からはロンドン市内が見渡せるよ。夏の天気がいい日は、よくここへピクニックに行くんだ。ここへ行く時に必ず寄りたいのが、有名人も常連である、高級フードのデリ、Melrose and Morgan、そして向かいPrimrose Bakeryでカップケーキを買ったり。

 

そしてイギリスに来て見逃せないのがパブ!

最近はパブのリニューアルによって、あの古くて汚い、歴史が残る感じの所が少なくなってきているけど、お酒の強い友達だったら、4、5件は連れていきたいお勧めのパブがあるよ。客層や音楽も違うし、観光客は絶対行かないような、住宅地の真ん中にあるパブは、私の大のお気に入り。パブではビールを飲むだけでなく、食事をすることもお忘れなく。

 

最後に、酔っぱらって、帰れなくなれば、私のフラットに泊まればいい。ホームステイ気分でイギリス生活も味わえるはず。

ロンドンの古着屋

 

ロンドンのファッショントレンドを今すぐCheck!!

TAG: WORLD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね