Dear B,

Malta Writer
2014年7月~翌年5月までマルタ共和国に語学留学。「京都・ルーシーダットン Reflection127(旧まりえがマルタでルーシーダットン)」にて留学のこと、タイ式ヨガのこと、日々の生活などを綴っています。水辺とおでかけと音楽が好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.16

マルタの案内スポット☆

あなたと一緒にいきたい場所はココ!

MARIE from Malta

たくさんの見どころがあるマルタ。今回は、もし日本から仲良しの友達が来てくれるなら、絶対案内するスポットを3つご紹介。

海編 〜紺碧の海をボートで!!アズールウインウORブルーグロット〜

 

マルタに来たからには、海の綺麗さを堪能してもらいたい!

ということで、ゴゾ島のアズールウインドウ、もしくはマルタ島南にあるブルーグロット(青の洞門)には絶対連れ行きたい☆ 

こちらはアズールウインドウ。

ボートで岩場をくぐりぬけ、視界が広がるその先に…

広がるアズールウインドウ!! 

圧巻です。空の水色、海の深い紺、いろんな青に囲まれます。

 

ゴゾ島に行く時間がなければ、こちらに行こう!ブルーグロット。

ボートで岩場に近づき、

時には中を潜り抜ける。

小さなボートなので、波に揺られる感覚がダイレクトに伝わってくる。

そして、水深や光の加減などによって変わる水の色。

場所によって表情を変える海の色を、身近に感じられる数十分のボートの旅。一緒に楽しみたいなっ!!

 

古都編 〜旧首都・イムディーナ〜

 

続いて案内したいのはイムディーナ。昔、首都だった、城壁に囲まれた街。

この門の向こう側には、マルタストーンで建てられた建物たちと、細い路地が入り組んだイムディーナの街がひろがっていて、“マルタに来た”感覚でいっぱいになること間違いなし!

 

チョコレートケーキが有名なフォンタネッラ。ひとしきりまちを歩いたら、甘いもので一息ついて、おしゃべりしよう!

標高が少し高いので、展望スペースや景色のいいレストランから見える景色が気持ちいい。

海まで見渡せて、夜は夜景もロマンチック!

 

体験編 〜もし、あなたが音楽好きなら!マヌエル劇場〜

 

最後に紹介したいのは、マヌエル劇場。

タイミングがよければ、興味のあるコンサートを予約して、少しおしゃれして出かけよう♪

ここマヌエル劇場は、ヨーロッパで3番目に古い劇場。

収容可能人数は600人ほどで、それほど大きな会場ではないけれど、ボックス席の感じや、高い天井の装飾などが、ヨーロッパに来た感じを味わってもらえるはず♪

 

ここで追加情報。

毎年1月にはバロックフェスティバルが開催されるマルタ。このマヌエル劇場も、その会場の一つ。最終日にはみんなでコスチュームを来て踊るボールが開かれるので(ダンスの練習日あり、会場から事前の衣装レンタル可)、参加してみたら一生の思い出になるかも!

公式ホームページ:http://vallettabaroquefestival.com.mt/

 

 

TAG: WORLD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね