Dear B,

Blogger

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.25

ニューヨーカーのプチバカンス

ハンプトンへ週末トリップ

MAYUKO & KAEKO from NY

長い夏が終わり、ニューヨークにもいよいよ涼しい風が吹き始めました。友人たちと久々に会うと、”How was your summer?”の一言に始まり、会話のほとんどは夏のバケーションの話題で持ちきりです。”Where did you go?”と聞けば、帰ってくる答えは、マイアミ、ハワイ、ロスなど、羨ましい限り。中でも一番多い答えが、ハンプトンです。

ハンプトンは、ニューヨーク郊外に位置し、ニューヨーカーたちが夏の間足繁く通う高級避暑地として有名です。マンハッタンからは、電車か車を利用する人が多く、2時間ほどで到着します。ハンプトンに別荘を持つ友人の話によると、ハンプトンはざっくりと4つのエリアに分かれており、マンハッタンから最も遠くに位置するモントークは、比較的リーズナブルで最近若者に人気のトレンディなスポット。イーストハンプトンとサウスハンプトンは、セレブも集まる高級エリア。最後にウェストハンプトンは、総合的に見ると上記に述べたエリアの中間に当たるんだそう。

そんな話を聞いてしまった私たちは、ニューヨーカーたちの心を射止めたハンプトンが一体どんなところなのか、とっても気になってしまい、急遽週末ショートトリップを決行しました!

 

The Surf Lodge

 

水着、日焼け止め、そしてサマードレスをかばんに詰め込み、電車に飛び乗って今回向かったのは、友人に勧められたモントーク。そして一番に目指した先は、The Surf Lodgeという話題のホテル。2008年にリノベーションされて以来、毎年夏になるとオシャレでヒップな若者が押し寄せてくるようです。今年の夏は多くのファッション関連イベントでこちらが会場として使われていました。タクシーの運転手さんによれば、ほとんどの観光客はここのためにモントークへやってくるそう。行ってみてその理由に納得です。昼間にもかかわらず、テラスではライブミュージックイベントが行われており、バーカウンターはスタイリッシュな男女で大賑わい。かわいい内装も要チェック。

 

The Surf Lodgeの周辺には、レストランやショップが立ち並ぶメインエリア、湖、ビーチなどがあり、様々なアクティビティーも楽しむことができます。私たちが見つけた、とっておきのスポットをいくつかご紹介します。

 

The SaltBox

 

 

お腹が空いて、どこかディナーができる場所を探して見つけたこちらのお店は、2015年夏にオープンしたばかりの超ホットなスポット。美味しいシーフードをふんだんに使ったメニューがーいただけます。リゾートにふさわしく、ビーチらしさを感じさせるさりげないインテリアが素敵でした。おいしいビールでまずは乾杯。

 

Navy Beach

 

 

 

続いては、ビーチとレストランが直結した最高のロケーションが楽しめるネイビービーチをご紹介。ベッドソファやクッションが並べられたビーチに寝転び、波の音を聞きながらのんびりと食事やお酒が楽しめるという贅沢すぎるシチュエーション。私たちが訪れたこの日は、天気も快晴で幸せを噛みしめました。サンセットの時間はまたロマンティックで素敵だそう。

 

<

ローカルの間で人気のオーガニックスーパーマーケット。朝7:30からオープンしているので、スムージーやサンドウィッチ、パンケーキなどを食べに朝からたくさんの人がやってきます。テイクアウトして近くのビーチでピクニックするのも良いですね!

 the true scent

 

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。
ステキ♡と思ったら
いいね!してね