Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.10.22

インスタって直接メッセージが送れるの?

初心者必見! 知っておきたい機能4選

インスタグラム初心者は、SNS機能があるとは知らず、ただの画像加工アプリだと思って、恥ずかしい写真をアップしてしまってた! なんていう失敗したことない? 中にはインスタグラムで浮気がバレちゃったなんていう人も。そんなことにならないためにも、インスタグラムの知っておきたい裏技4つを紹介するよ。

 

1.フィードにアップせず加工したい時

自動で加工が完了した写真がアップされていく機能は便利だけど、加工しようとしただけなのに、公開したくない写真までアップされたら困るよね。そんな時はスマートフォンの設定から「機内モード」にすると画像は加工されるけど、フィードにはアップされないよ。あらかじめ、アップする写真とアップしない写真をフォルダ分けしておくことがおすすめ。

 

 

2.コメントを削除したい時

友だちの写真に、間違ったコメントを残してしまったり誤字を発見した時は、コメントを右から左へスワイプさせるとゴミ箱のマークがあらわれて削除することができるって知ってた? 酔っぱらって残した卑猥なコメントもこの機能があれば安心だね。

 

3. 簡単に「いいね」したい時

友だちの画像に「いいね」をしたい時、画像をダブルタップすると「いいね」をつけることができるよ。♡マークがあらわれたらいいね完了!

 

4.直接メッセージが送りたい時

インスタグラムを使ってコミュニケーションしていると、好きな分野が似ている人や素敵な写真をアップする新しい友達ができたりするよね。そんな友達と直接やりとりをしたいという時は、ダイレクトメッセージ機能がおすすめ。フォローしている人達のフィードの右上にあるボックスマークをタップすると下のようなダイレクトメッセージの画面に移動することができるよ。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね