Dear B,

Natural food coordinator
2006年ワーキングホリデーで渡豪。オーストラリアの海と大自然に魅了され、現在ゴールドコースト在住10年目を迎える。渡豪以来このオーガニック先進国と呼ばれるオーストラリアで健康や自然食に興味を持ち始め、2012年。ナチュラルフードコーディネーターのコースを終了。現在、ゴールドコーストにてオーガニック、ナチュラルフード料理のランチパーティーを主宰。インスタグラム@meiss_missa @Natural_Foodie_Salon_GC
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.10.25

オージーから学ぶ!今すぐ真似したい

ヘルシー&ハッピーな生き方10つ♡

ナチュラルフードコーディネーター

MissaのキレイになるEating Habit

Hi, BRIDGET お久しぶり! BRIDGETの旅は順調? そうであることを願ってるわ! いろんな国を訪れて新たな文化や人々に出会う事で、今まで自分では当たり前だと思ってたことがそうではなかったり、違う世界を見る事によって考えさせられることが多々あるよね。旅って、自分を成長させてくれる、素晴らしい体験だと思うわ。 私が住む、ここオーストラリアにも頼もしい文化があるの。

それを、一言で言うならば。 まさに、『のんびり、陽気』

そんな、彼らって、実はすごく健康的なの!

そうさせる、彼らのライフスタイルの特徴って、とてもシンプル。

1. のんびりライフが基本。彼らの周りでは、時間がゆっくり流れている。

 

 

2.  野菜、フルーツはほぼ毎日食べる。  

週末開催されるマーケーットで、新鮮なフルーツやお野菜を調達できるし、オーガニックショップ、ヘルスショップも身近にあるの。

 

 

3. よく笑う。いつも笑顔。

 

4.細かい事は気にしない。

 

5. 今という瞬間を楽しむ。  

終わったことは過去のこと。未来の事は誰も知らないという精神。

 

6. ヨガ、サーフィンなどのアクティビティがさかん。  

大自然ととなりあわせのオーストラリア。世界的に有名なサーフポイントも沢山。  毎日、サーフィンやヨガができる環境がある。セックスに対する価値観は日本のそれとは違い、ヘルシー。セックスは立派なエクササイズのひとつだと考える。

 

 

7. よく歩く。

日の出とともに、ビーチを歩いたり、走ったり、トレーニングしてる人が沢山。

 

8. 外食よりも自炊率、ホームパーティー率が高い。  

お料理にいれるものを自分で確認できるから安心だよね。お家のお庭で、ハーブやお野菜を育ててる人も少なくないよ。

9. 睡眠時間はたっぷりとる。そして早寝早起き!  

週末以外は、夜遅くまで開いているとこがないというのも理由のひとつ。 それよりも、翌朝の仕事前のサーフィンのために早く寝る人も多いよ。

10. 自分の意思、意見をしっかりと主張する。  

『人にあわせる』という観念がないため、ストレスもたまらない。  

世間がいう当たり前や普通という感覚はなく、自分の価値観が全てを計るものさし。

基本、オージーは自分が好き= 幸せでいる方法を知っている!

日本文化とオージー文化の両方の良さをうまく取り入れたライススタイルがおくれる、ここゴールドコースト。BRIDGETも是非、訪れてみてほしいな♡

きっと、この広くて青い空をみるだけで、自然に笑顔になれると思うよ♡

 

ナチュラルフードコーディネーター ♥ Missa from ゴールドコースト

このブログでは、わたし自身のゆるーいヘルシーライフ、ナチュラルフードレシピ、ハッピーマインド、趣味、イベント、ゴールドコーストの日常を綴ってます。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね