Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.11.06

安い、近い、みっちり勉強できる

今、セブ留学が選ばれる理由5選

学生から社会人、親子、シニアに至るまで最近人気のフィリピン留学。今では年間約3万5千人の日本人がフィリピン留学をしているそうです。今回はフィリピン留学が選ばれる5つの理由をご紹介したいと思います。

理由① 留学費用が安い

Japanexperterna.se

最大の魅力は何といってもその安さです。入学金と授業料に1日3回の食事と宿泊費を入れても1ヵ月13万~18万円程度で留学できます。物価の安いフィリピンならでは!

 

理由② マンツーマン授業

QQ English ITパーク校のマンツーマンフロア

 セブ留学は授業の半分以上がマンツーマン。教育された講師が丁寧にレッスンをしてくれます。初心者でもあなたのペースに先生が合わせてくれるので安心。講師陣は皆フレンドリーなので楽しい授業になること間違いなし!

 

理由③ 授業の量

First English Global Collegeの先生

 一般的な日常会話(ESL)コースの場合、授業は8コマ程度の学校がほとんどです。朝の8時から夕方17時頃まで授業があるため、昼すぎに授業が終わる欧米留学と比較しても長時間しっかり授業が受けられるのです。

 

理由④ 日本から近い

Aero Icarus

セブ島は日本から飛行機で約4時間、時差はわずか1時間。そのため1週間程度のお休みがとれればすぐに留学することも可能。時差がほとんどないため日本の友人やご家族とも気楽に連絡がとれます。

 

理由⑤ 勉強以外も楽しめる

セブ島はビーチリゾートとしても世界的に大人気。マリンアクティビティを中心に楽しめるスポットが盛り沢山! しかも物価が安いため、ショッピングやレストラン、マッサージやゴルフなども楽しむことができます。

 

Top pic via Gareth Williams

 

セブ島留学するなら Cebuuu!

セブ留学に興味のある人はこのサイトでチェック!! あなたにぴったりの選りすぐりの学校おすすめします!

TAG: WORLD  |  ASIA
ステキ♡と思ったら
いいね!してね