Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.10.31

デジタルノマドが選ぶ

ラップトップ1枚で滞在したい国3

フリーランスとして働くという意味は、会社に属さずに自身で時間をやりくりしてお仕事をすること。いまの時代、ラップトップひとつあれば海外にいながら仕事をしたりすることも可能よ。海外でブロガーとして生計を立てるのもありね。生活費、ネット回線、治安、魅力度の点からフリーランスの人が過ごしやすい国をピックアップ!

ドイツ・ベルリン

 

ドイツの流行発信地ベルリンは、若者の創作意欲をかき立てる都市よ。生活費も家賃も常識的な範囲に収まっているから、世界中から何かを新たに始めたい若者が集まるのよ。Wi-Fiの普及率も高いから、お気に入りのカフェを見つけて原稿を書いたりすることもできるわ。1ルームアパートが11万円前後、外食費は11200円程度かな。

 

タイ

 

 

生活費が安いのはもちろん、外食が信じられないほど安いしヘルシー。運動不足対策にはビーチでレッツスイミング! 病院には日本語通訳がいることも多いから安心だし治安も良いよ。フリーランスはクライアントとのやり取りでメールや電話を使うことが多いけどタイの通信機器代金は月3000円ほど。

 

台湾

 

生活費が安いし食事もおいしいフリーランス天国。仕事が忙しい時は、食事を作る暇もないほどだけど台湾は屋台のお弁当は200円以下で美味しいの。3食お弁当もいけちゃう!タクシーや地下鉄も日本の半額以下だったり、美術館が無料になる時間帯があったりして仕事以外も充実しそう。温泉も沢山あるよ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね