Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.11.01

旅の上級者が注目する!!

今すぐキューバを訪れるべき理由3つ

キューバといったらどんなイメージ? チェ・ゲバラが革命を起こした国というイメージしかなかったんだけど、旅してみたらとってもHappyな国で驚いたよ。アメリカとキューバはつい最近まで国交を断絶していたんだけど、やっと国交正常化にたどりついたんだ。これからますます行きやすくなるよ!

街中がカラフルで、歩いていると自然に音楽が耳に入ってくる!

 

首都ハバナには、ピンク、ブルー、イエローと何の脈絡も統一性もないヒッピーな建物が並んでいるの。道路にはカラフルなヴィンテージカーが走り、タイムスリップしたかのよう。街を歩けばスチールドラム、マラカス、トランペットを演奏するミュージシャンに遭遇するよ。

 

ドリンクがおいしいし安い!

 

ハバナにはバーが沢山あって、文豪ヘミング・ウェイもハバナのバーを愛したのよ。モヒートなどのキューバカクテルは水よりも安いとこも! お酒が飲めない人は、キューバコーヒーをぜひ飲んでみて! エスプレッソに沢山ミルクとシュガーを入れてね。生演奏を聴けるバーも多いよ。

 

海が透き通っていて最高にキレイ!

 

キューバには100を超えるビーチがあり、どのビーチも白砂と透き通ったブルーの海が特徴的よ。まるで、海の中を見渡すと、リトルマーメイドの世界のようにトロピカルカラーの魚や海藻が気持ちよく漂っているの。ジェットスキー、パラセーリングだけじゃなく、Seahorseといって海の中を乗馬するアクティビティもあるのよ。

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね