Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.11.01

ニンニク強めでビールに合う

現地で味わいたいフィリピン料理5選

アジアの国でありながら、他の国々とは全く異なる食文化を持つフィリピン。現地に行くと日本では味わえない食べ物ばかり! 今回はフィリピンに行ったらぜひ食べていただきたい、おススメの料理を5つご紹介します。

レチョン・バボイ(子豚の丸焼き)

 

dbgg1979

豚肉を好むフィリピンの代表的な料理と言えばコレ。内臓を取り出して香草を詰め込み、飴色になるまでじっくりと丸焼きにする。誕生日などの祝い事には家族や友人と丸ごと一匹分のレチョン・バボイを食べるのがフィリピン流。

 

シシグ

 

dbgg1979

豚のほほ肉や耳の部分を玉ねぎやガーリックと一緒に炒めた料理。鶏のレバーや魚を使うこともあり、お店ごとにスタイルが違うのも面白い。上に卵をのせてカラマンシーを搾ったらビールに合うこと間違い無し。

 

チキンバーベキュー(鶏の串焼き)

 

町の至る所で見かけるのが屋台で売られるチキンバーベキュー。日本の焼鳥のようなもので、110ペソ(25)から買うことができる。家族の多いフィリピンではお母さんが何十本も買っていく光景がよく見られる。

 

アドボ

 

Roberto Verzo

豚肉や鶏肉を酢、醤油、ニンニクなどに付け込んでじっくり煮込んだもの。家庭ごとにレシピは異なるが、日本ではなかなか食べられない味の料理である。

 

ジョリビー

 

料理ではないけれど絶対に無視できないフィリピンの国民的ファストフード。ハンバーガーをはじめフライドチキンやパスタが大人気。フィリピン国内だけはあのハンバーガーチェーンも歯が立たないそう。日本進出も検討中とのこと!

 

セブ島留学するなら Cebuuu!

セブ留学に興味のある人はこのサイトでチェック!! あなたにぴったりの選りすぐりの学校おすすめします!

TAG: WORLD  |  ASIA
ニンニク強めでビールに合う 現地で味わいたいフィリピン料理5選
ステキ♡と思ったら
いいね!してね