Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.11.02

世界一賢い国はどこだ?

頭の良い国TOP3

ここでいう頭が良いというのは、偏差値の問題じゃなくて国中にあらゆる分野で活躍している人がいるということ。ほかにリテラシー率、GDP(国内総生産)、観光事業が強いっていうのも鑑みてランキング化したよ。アジア主要国は受験戦争も激しいから、世界的にみて頭が良いって思われているみたいよ。

日本

 

世界から見ると、先進国のお手本ともいえる国なんだそう。地震が発生した際どんな状況に直面しても、落ち着いて対応していた姿は全世界が賞賛したのよ。それと世界的大企業SONYとTOYOTAをはじめ、自動車分野や電子機器分野の品質はNo1。テクノロジー、研究、科学の分野で日本に勝てる国はないわ。

 

アメリカ

 

アメリカが経済的にとても発展しているのは、それぞれの分野で優秀な人材が多いからなのよね。中でも宇宙科学の分野、映画産業の分野ではNo1。国民はNASAHollywoodが自国にあることを誇りに思っているのよ。世界大学ランキング1位、3位のカリフォルニア工科大学、スタンフォード大学はいずれもアメリカ。

 

中国

 

中国は世界で1番人口が多いから、その人的資源をどう生かすかの判断能力に優れているのよ。面積も広いから国の至る所にマーケット市場が広がっているわ。これまでひとりっ子政策をしていたから、親はひとりの子にたくさん教育費を捻出していたの。IQが高い子も多くて、留学先に行くと、中国出身の子が結構いたよ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね