Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.11.10

国際結婚をするならどの国が正解!?

世界メンズ図鑑 -韓国-

Dear B,の読者の中には「将来は国際結婚をして海外に住みたい!」と考えている女子は少なくないのでは? 男性のために海を越える国際結婚は、夢ばかりではありません。文化や価値観の違いから離婚し、帰国を余儀なくされてしまう女性も決して少なくはないのです。世界メンズ図鑑では、デートからプロポーズまで世界中の男性について、各国に暮らす国際結婚&恋愛中の人々にその国の男性の特徴をリポートしてもらいます。

今回は、韓国人男性と交際経験のあるmamironさんから韓国人男性についてのレポートです。

韓国人男性の特徴

 

韓国人は「アジアのラテン系」と言われるほど情熱的なイメージがありますが、多くの韓国人男性はシャイでなかなか仲良くなるのが難しいかもしれません。しかし一度仲良くなれば、色々と世話を焼いてくれたりと情が厚いのも韓国人の特徴です。勉強熱心で真面目、マメな男性も多いため、真剣な交際をしやすいのも特徴です。彼女を非常に大切にし、記念日をこまめに祝う、愛の言葉やプレゼントも欠かさないなどロマンチックで情熱的な面もあります。

 

アプローチ方法

 

シャイな男性が多いため、最初は仲良くなるのが難しく感じるかもしれません。こちらから話しかけるようにするとすぐ仲良くなり、向こうからのアプローチも受けやすくなります。アプローチはとにかくグイグイおしてくる人が多く、ひっきりなしにメッセージがくることも。メッセージは「今何してる?」「ご飯食べた?」から始まり、「食事行こう」「映画行こう」と積極的にデートに誘われます。

 

定番デート

 

日本とそれほど変わりませんが、韓国人の男性は映画や食事デートを好みます。ソウルでのデートの定番スポットと言えば漢江公園でのまったりデート、ソウルタワーで夜景デートです。カフェ天国と呼ばれる韓国ではおしゃれなカフェでおしゃべりデートも定番です。また、韓国では「ボードゲーム部屋」というボードゲームをするカフェがあり、ボードゲームカフェでゲームに熱中するカップルも少なくありません。

 

プロポーズ

 

韓国人男性はどれだけ彼女を喜ばせられるかに一生懸命です。そのため、プロポーズも時間とお金を惜しまないロマンチックなプロポーズが行われます。有名なのはキャンドルを並べハート形をつくり、その真ん中で指輪をもってプロポーズというサプライズ! とにかくロマンチックに、感動的に、色々と考えてプロポーズをしてくれるのが韓国人男性の特徴です。

 

デートの支払い

 

基本的には男性が多く払います。年上の場合はすべて男性がおごるのが当然という風潮すらあるほどです。若いカップルの場合は割り勘にするか、男性が食事代を払い女性がカフェ代を払うという場合もあります。男性に払ってもらうのが当然と考えている女性もいますが、ウケはよくありません。払ってもらったらお礼を忘れずに言いましょう。

 

女性を選ぶ基準

 

女性を選ぶ基準は、自分の好みの女性かどうかはもちろんですが、学歴などを気にする場合もあります。将来結婚を考えてお付き合いを始める男性も多いため、「家族に紹介して恥ずかしくないか」「親とうまくやっていけそうか」ということが基準のひとつになります。

 

付き合うの合図

 

日本と同じく男性からの告白からお付き合いが始まります。最近は少しずつオープンになってきたため事情は変わってきていますが、基本的には交際前に体の関係を持つようなことは少なく、告白というはっきりとした合図があり、告白を受け入れて初めて次の段階に進みます。

 

セックス

 

基本的に韓国人男性は日本のAVを見てセックスについて学んでいるため、日本人男性とそれほど変わりません。しかし、彼女を喜ばせたいと頑張ってくれる傾向にあります。性欲は強い人が多く、毎日のようにしたがるので最初は大変かもしれません。

 

サプライズ

 

韓国人男性はロマンチックでサプライズ好きです。記念日は多く、50日記念日、100日記念日、200日記念日…と数え切れないほどの記念日を祝います。記念日を忘れることは別れにつながるほど重大な事件のため、韓国人カップルのスマホにはカップル専用アプリが入っており、付き合ってから何日目なのかすぐに確認できるようになっています。記念日には花束、手作りのアルバム、アクセサリー、かなり手の込んだメッセージカードなどをサプライズで送ります。

 

 

TAG: HOW TO  |  CHARM
国際結婚をするならどの国が正解!? 世界メンズ図鑑 -韓国-
ステキ♡と思ったら
いいね!してね