Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.11.05

国際結婚をするならどの国が正解!?

世界メンズ図鑑まとめ

男もグローバルに選ぶ時代!

結婚に努力が必要な現代。日本人女性達は、可能性をひろげて世界で婚活をする人も少なくありません。(ロングステイで結婚相手をゲット。海外で「婚活」する女性増加中!)しかし男性のために海を越える国際結婚は、夢ばかりではありません。文化や価値観の違いから離婚し、帰国を余儀なくされてしまうことも決して少なくはないのです。世界メンズ図鑑では、デートからプロポーズまで世界中の男性について、世界8ヵ国の男性について、外国人男性と国際結婚&恋愛中の女性達にリポートしてもらいます。アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、コロンビア、韓国。あなたはどんな男性を求めているのか、見極めてみてください。

♡1.アメリカ人との交際&結婚

アメリカ人の男性はなんといっても寂しがり屋です。朝「行ってらっしゃい」と、ハグとキスをして、仕事が終わればまた会えるのに、仕事の合間に、「I miss you」なんて電話が来る事があったり、夜、何か用があって、先にベッドに行っておいてもらうと、また「I miss you」なんて言われちゃいます…。

 

♡続きが気になるあなたは「国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -アメリカ-

 

♡2.カナダ人との交際&結婚

一緒にいて楽しく、居心地が良い、自分らしくいられる。自然体でいられる友達の延長線にカナダ人のパートナー選びがあります。社会的地位職業などはあまり重視しないようです。アメリカは男性がデートの時支払うのが一般的なようですが、基本的にカナダは男女平等の国です。レディーファーストしすぎず、自然で対等な関係が成り立っています。よって支払いは自分でします。

 

♡続きが気になるあなたは「国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -カナダ-

 

♡3.イギリス人との交際&結婚

英国人男性が好むのは、自分の意見を持ち、それを表現できる女性、教養のある女性、自分と共通する何かを持つ女性だといえます。欧州では男性が女性と会話する場合、自分の仕事の話はタブー。最初から仕事について聞いてしまうと「収入額を気にしている」と思われて不快感を持たれます。

♡続きが気になるあなたは国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -イギリス-

 

♡4.フランス人との交際&結婚

結婚という形にはとらわれないで、通称PACS(パックス、Pacte Civil de Solidarité)と呼ばれる民事連帯契約を結ぶだけとか、事実婚のカップルが多いのがフランス人カップルの特徴ですが、結婚後はほとんど共働き。働いてない女性の方がマイノリティーだから、主婦だと肩身の狭い思いをするかもしれません。

♡続きが気になるあなたは国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -フランス-

 

♡5.ドイツ人との交際&結婚

アプローチ方法は、視線を感じるなと思ったら、いつの間にか声をかけられて、一緒にランチを食べ始めたと思ったら、数日後には友人達に紹介されるという突進型です。ぐいぐい彼のペースで進められていて、突然人前でキスされたかと思ったら、次の瞬間“彼女”として紹介されていました。

♡続きが気になるあなたは国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -ドイツ-

 

♡6.スペイン人との交際&結婚

デートの支払いは私たちの場合、基本は割り勘。日本から留学したばっかりの頃、レストランの支払いのことで大失敗しました。おつりが戻ってきたから、何にも考えずにお財布に収めたら、後日、彼がいじわるな顔で『あの時、チップを残さず全部お財布に入れちゃったから、なんてケチな女の子なんだって思った』って言うのです。つきあいたての彼からそんな風に思われてたなんてショックでした!

 ♡続きが気になるあなたは国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -スペイン-

 

♡7.コロンビア人との交際&結婚

コロンビア人は女性にお金を払ってもらうという行為にかなり抵抗があるようです。彼らはデートに誘っておいて、自分で払えない計画を立てるのは女性に失礼という意識を持っています。“好き”と思ったら、優しさ全面アピールで近寄ってきて、意中の女性をお姫様扱いします。私の場合、彼が出会い際に、私の右手をそっととって右手の甲にキスをしてきました。

♡続きが気になるあなたは国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -コロンビア-

 

 

♡8.韓国人との交際&結婚

韓国人男性はロマンチックサプライズ好きです。記念日は多く、50日記念日、100日記念日、200日記念日…と数え切れないほどの記念日を祝います。記念日を忘れることは別れにつながるほど重大な事件のため、韓国人カップルのスマホにはカップル専用アプリが入っており、付き合ってから何日目なのかすぐに確認できるようになっています。記念日には花束、手作りのアルバム、アクセサリー、かなり手の込んだメッセージカードなどをサプライズで送ります。

♡続きが気になるあなたは国際結婚をするならどの国が正解!?世界メンズ図鑑 -韓国-」

 

TAG: HOW TO  |  CHARM
国際結婚をするならどの国が正解!? 世界メンズ図鑑まとめ
ステキ♡と思ったら
いいね!してね