Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.11.20

青い街は圧巻!!

アフリカ・モロッコの魅力

モロッコといえば、「君の瞳に乾杯」という名言が生まれた映画、カサブランカの舞台。そんな大西洋沿いにある国モロッコは、古代アラビア文化の雰囲気を感じ取ることができるよ。バザールの雰囲気はまさに、ディズニー映画「アラジン」を彷彿とさせるわ。モロッコタイルやバブーシュなどの雑貨もかわいいし、きっと楽しい旅になるはず。

青い街、シャウエン

 

シャウエンの街の建物はどれもみな、透けるような青い色で塗られているよ。家だけでなく、モスクや庁舎、街灯柱までもブルーなの。青は空の色を表し、神が宿ると信じられているそうよ。このブルーに彩られた街は今では、世界で最もフォトジェニックな場所のひとつとなっているんだ。お土産には、ここでしか買えない織物のブランケットやゴートチーズをどうぞ。

 

市場が魅力、マラケシュ

 

マラケシュは赤色の砂岩でできた建物が立ち並ぶため、「レッドシティ」とも呼ばれているんだ。1960年代にはヒッピーのメッカとして有名で、ビートルズをも魅了した街よ。露天が集まるメディナにて、ローカルなスナックをつまんだり、マジョレル庭園にてイヴサンローラン氏の思いに触れたり、伝統的なティーハウスでミントティーを飲んだり、to doがたくさん!!

 

陶器の町、フェズ

 

器好きな女子にオススメなのがフェズ。モロッコらしいノスタルジックな柄のハンドメイドマグやお皿を売ってる店が街中にあるよ。中でもぜひ日本に持ち帰って欲しいのが、本場モロッコのタジン鍋。飾り用のタジンもあったりして部屋が華やかになりそう。他には、なめし皮の染色をしている珍しい光景も見れるよ。ちょっとカオスすぎる街だけど、楽しめるはず。

Top pic via Singa Hitam 

青い街は圧巻!! アフリカ・モロッコの魅力
ステキ♡と思ったら
いいね!してね