外国人観光客に英語でおもてなし
ビズメイツ接客英語に特化したレッスン

インバウンド向けプログラム

ビズメイツの法人向けレッスン

訪日外国人数が過去最高を記録し続けている近年、飲食店やタクシーなどでも英語対応を謳うサービス業が増えてきてはいるものの、今後2020年東京オリンピックなどを控え、まだニーズに追いついていないのが実情です。

そこでSkypeオンライン英会話レッスンで定評のあるビズメイツから、英語での接客スキルを修得するだけでなく、英語を使った「日本のおもてなし」を実現し、会話を通じて外国人観光客へのホテル・レストラン・ショップの満足度を上げ、結果的に売上向上につなげてもらうことを目的とした法人向けプログラムがスタートしました。

ホテル・レストラン・ショップ向けプログラムの概要

プログラムで利用する教材はすべてBizmatesオリジナル。「ホテル・レストラン・ショップ向けプログラム」は、それぞれの業種で求められるインバウンド対応で必要とされる一連の接客シーン18題材と、習得度をテストするふたつを約20レッスン(125分)で実施。「ありがちな会話例」「Bizmates流の会話例」「接客時の会話のポイント」「受講者に対する質問」「受講者自身の会社を題材にしたロールプレイ」を1レッスンで行います。

ビデオレッスンも用意しており、オンライン英会話を受講する前の予習、受講後の復習を短時間で効果的に取り組めます。

 

ビズメイツならではのインバウンド対策レッスン

このプログラムの特徴は、中学校レベルの英会話で付加価値を生む会話ができること。例えば、ホテルのコースでは、ルームキーを渡すときにYour room has a nice garden view.などの、「スモールトーク」を添えることがポイントとして盛り込まれているため、簡単な英語でもお客様を心理的に盛り上げる、業種に応じて求められる「おもてなし」の会話スキルを身につけることができます。

 

 

接客業の経験もある講師陣

受講者はレッスン毎に約500名の在籍トレーナーの中から自分に合ったトレーナーを選択できます。トレーナーの中にはホテルやレストラン、ショップでの就業経験者や、大学でホテルマネジメントなどを専攻したトレーナーも在籍しているため、ホテル・レストラン・ショップの実務で生じる専門用語や言い回しもサポートしてくれます。

1人月額12,000円で毎日25分(実質387/レッスン)と、月額18,000円で毎日50分(実質290/レッスン)を受けられるコースがあります。朝は5時から10時まで、夜は18時から深夜25時まで受講できるため仕事の就業前や終業後でも柔軟に受講することができます。

 

 

カスタマイズ教材とラーニングマネジメントシステム

各ホテル・レストラン・ショップ独自のカスタマイズ教材の制作に対応しています。カスタマイズ教材は、それぞれのホテル・レストラン・ショップで異なる課題や要望に合わせて教材をBizmatesが制作するため、受講者が自らの立場に置き換え、よりリアリスティックなレッスン内容を創り上げることが可能です。こちらのプログラムは法人契約での提供となるため、研修担当者は社員の受講状況をモニタリングすることができる「ラーニングマネジメントシステム」を無料で利用することができます。

 

 

ビズメイツBizmatesについて

2012年11月に提供を開始したビジネスに特化したオンライン英会話サービスであり、ビジネス経験のあるハイレベルなトレーナーを採用し、マンツーマンによる英会話レッスンを提供。毎日25分レッスンを受講できるプランが月額12,000円。英語を使用するグローバルな環境において「ビジネスで成果を上げる」ために独自の教材及びプログラムの開発を行っている。

ビズメイツWEBサイト 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | 体験レポート  ・  クチコミ  ・  語学学校  ・  セブ島留学  ・  IELTS  ・  TOEIC  ・  CUE留学プログラム  ・  大人&大学生  ・  QQイングリッシュ  ・  セブ留学  ・  DMM英会話  ・  語学学校情報  ・  ミツミ電機  ・  大学生  ・  PR  ・  奨学生