Dear B,

Writer
最幸直感型☆世界にはばたくキラキラ女子大生。大学生の特権である休みを活用し、時間を見つければ世界旅行へ。ヒッチハイク、カウチサーフィン、BlaBlaCarで、5大陸、約50カ国を訪問。オーストラリアで英語を習得、メキシコでのホームステイとスペインの大学でスペイン語を習得。モロッコでのボランティア、オランダでのインターン経験あり。海外の実情を伝えるため、YOUTUBEやPODCASTでインタビューなどを通じて世界をシェアしています。お力になれることがあれば気軽にご相談を。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.12.11

地中海のリゾート"マルタ"で過ごす年末

今年の年末は、小さな島でゆっくりしたいなと思っているの。というのも最近、勉強と仕事と都会の喧騒にすこし疲れちゃったから。去年は、南フランスのモンペリエという街の空港で、空港職員の友達と一緒にカウントダウンボードパーティをしてとてもエキサイティングだったわ。でも、今年は家族でくつろいでカウントダウンを迎える予定よ。

小さな島といってもいろいろあると思うんだけど、私が家族と一緒に過ごす島は、「地中海リゾートのマルタ共和国」よ。マリンリゾートやマルタ名物の銀細工屋で有名な、ヨーロッパの小さな島。

 

地理的にはイタリアとチュニジアの間にあるから、12月でも最高気温は17.4度あるし、朝晩の気温の差は激しいけれど、極寒のオランダに比べれば最高よ♡公用語が英語かつ、通貨がユーロなのもありがたいわね。とても旅行しやすい国と言えるわ。

 

十字軍の歴史があって、豪勢な教会がたくさんあること、バロック式の庭園があることも、優雅なヨーロッパの雰囲気が大好きな女子にはたまらないわ。治安もよくておいしい地中海料理を楽しめる、アフリカとヨーロッパの文化の交叉する魅惑的な国。東京23区の半分くらい小さい国だから、1週間くらいゆっくり滞在しようと考えているわ。

 

プール付きの海岸のホテルだから、とっても楽しみ! 私も家族も、ワインが大好きだから、中央部にあるワイナリーのマルソビンやメリディアーナでの、ワイナリーの見学やテイスティングも楽しみにしているわ。

 

実は、映画『グラディエーター』『モンテ・クリスト伯』『リーグオブレジェンドを超えた戦い』『トロイ』『坂の上の雲』の旅順口閉塞作戦の撮影もマルタなの。ロケ地巡りもできたらいいな、なんて考えているわ。

 

日本からだと直行便がないからフライト時間も眺めで、トルコかドバイ乗換が主流ね。帰ってきたらまたお土産話をいっぱい用意しておくから、楽しみにしていてね♡

TAG: WORLD  |  EUROPE
ステキ♡と思ったら
いいね!してね