Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.12.25

2016年から始めてみない?

パーソナルブランドの作り方3つ

「パーソナルブランドをつくる」というのは、自分の強みを知り、それを周りの人に認めてもらうこと。ブランディングによって自身の強みをアピールできれば、就活の時に目をかけてもらいやすくなるし、セミナーで人脈を築きやすくなるよね。モノを売るにしても、特徴のないモノは売れない時代だからこそ、これからは、ヒトも「周りとは違う自分」をどう演出するかが重要になってきているよ!

自分が何者であるか分析する

 

人生で大事にしたい価値観、比重を置いていることモノコト、将来に向けてのビジョンやパッションを明確化してみよう。自分の強みや弱み、何を職業として報酬を得たいか。これらをすべて言語化することが重要。偽りの自分を演じると、最終的にブランディングが崩れるので本当の自分という軸を構築していくの。自分の資質が不明なら、ストレングスファインダーの診断がオススメよ。

 

ブログを始める

 

SNSではプロフィール欄をきちんと埋めること、写真は腕のいいフォトグラファーに撮ってもらうこと、詳しい分野はプロフィール内に盛り込んでおくことが大事。1番いいのはブログを書くことよ!ブログランキングには必ず参加してね。自分が決めた分野でランキングが上位に食い込めない場合、それはブランディングに失敗しているということよ。ネットで良い意味で目立てると、仕事の声がかかることも♪

 

常に変化・進化を目指す

 

 

いくらあなたがある分野に詳しくても、物事というのは急ピッチで進歩していることを認識しておくべきよ。常に、変化や最新トレンドに追いつく努力が必要ってこと。ずっと自分の考えに固執しておけば、時代遅れとみなされて築いたブランドは消え去るだけ。ブログや本、雑誌等で他の人の意見も取り入れながら、自己を高めていってね。パーソナルブランドを維持するには、常に進化が必要なの。

TAG: HOW TO  |  CHARM
ステキ♡と思ったら
いいね!してね