Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.12.29

世界のトップフューチャリスト

3人が予測する人間の未来

ねぇねぇ、10年前ってスマートフォンの存在を想像することもできなかったよね!?

そう考えると、東京オリンピックが終わる頃には、ドライバーレス・カーやドラえもんのようなヒト型ロボットが当たり前かもしれないね! 未来は、インターネットからブレインネットの時代になると言われる昨今、Futurist(フューチャリスト)たちが将来をどう予測しているか聞いてみたよ。

Dr.Michio Kaku 

 『The Future of the Mind』の著者

科学者らは、コンピューターに脳を紐付けして、頭の中の感情や想い出を一瞬で世に伝える仕組みを開発しているんだ。コミュニケーションとエンターテイメントの大革命といっていいね!例えば、将来の映画は、スクリーンで映像を観るだけでなく、観客全員が同じ感情を体感できるようになる。ソーシャルメディアでも、自分の感情を文字化せず、そのまま伝えられるようになるさ。

 

 

Dr.Ray Kurzweil 

 Googleのエンジニア

2025年には、3Dプリンターが当たり前になり、かなりの低価格で洋服を手にすることができる。フリーデザインをダウンロードしてコピーして各自洋服を作れちゃうってこと。さらに、家も3Dプリンターで作れるようになるから、建てたい写真通りのマイホームが簡単に手に入っちゃうね。あと2030年頃には、亡くなった人の遺品(e-メール、ビデオ、写真)をもとに、その人のアバター(化身)が作れるようになるだろう・・・。

 

Dr.James Canton

 『Future Smart: Managing the Game-Changing Trends that will Transform Your World』の著者

人工知能が人間よりも賢くなるのは間違いない!病気関係では、遠隔操作によるロボット手術がメインになるよ。優秀なロボットが世界中の苦しむ人たちを治せるということだね。それと、早期診断技術の進歩によって、患者が吐く息やDNAシーケンサーで将来なりうる病気を明確にし、個人の遺伝子に合わせた薬がオーダーメードで処方されるようになるかな。あとは、貨幣の垣根がなくなり、ビットコイン(仮想通貨)が主流になるさ。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね