猫のつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.96トリコ、ノワローさん登場

『こんにちは、私テンです。』
人気ブログの猫さんをチェック

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『こんにちは、私テンです。』の黒猫ノワローさんの写真でお送りします。かわいい猫のつぶやきで英語の勉強に挑戦してみましょう。

 

It's warm and cozy when I have a nap with sister Calo.

キャロ姉ちゃんと一緒に寝るとあったかいんだじょ♪

黒猫ノワローと白犬キャロルはいつも一緒にいて、同じベッドで寝たりボール遊びをしたりして仲良くすごしています。このお写真は、追いかけっこ遊びに疲れたノワちゃんがキャロにもたれて眠り出したところです

 

 

 

Let's all get together in family room.

リビングで全員集合だじょ!

リビングに全員集合していたので写真を撮りました。ソファ右から黒猫ノワロー、キジ白トリコ、キジ猫テンちゃん、床のベッドにいるのが奥からミサ、キャロルです

 

 

 

 

Sister Ten and Brother Toriko are so friendly that even their tails get tangled.

テン姉ちゃんとトリコ兄ちゃん、しっぽまで仲良しだね♪

テンちゃんとトリコが椅子に一緒に寝ている時、しっぽがからまってすごくかわいかったのでお写真を撮りました

 

 

 

Sister Calo and sister Misa, Have they got enough space in that bed?

キャロ姉ちゃんとミサ姉ちゃん、ひとつのベッドで狭くないのかにゃ?

ミサのベッドにキャロが遊びに来たところです。この後、ノワちゃんが一瞬いなくなった隙にキャロが赤いベッドに乗り、ノワちゃんが代わりにミサのベッドに行きました

 

 

 

Damn! Sister Calo has taken over the red bed!

んもう、キャロ姉ちゃんに赤いベッドを取たれちゃったじょ……

キャロにベッドを取られたノワちゃんがミサのベッドに行ったところです。ミサも優しく受け入れてあげて、すごく癒される1枚になりました

 

 

 

わんことにゃんこって仲良くできるの?

我が家ではトリコが12歳になるまでひとりっ子だったのですが、その頃テンちゃんが来て、子どもが生まれて、さらにミサとキャロルが来て、今年ノワローが家族入りしました。この3年でぐっと家族が増えました。ミサとはすぐに仲良しになったトリコとテンちゃんですが、まだ0歳で元気いっぱいのキャロに最初は戸惑っている様子だったので、生活領域を分けられるようにしていました。キャロが1歳になった頃からはお互いの距離感がつかめてきたようで、同じ部屋で完全にくつろげるようになったと思います。ミサとキャロは毎日お散歩に行きますが、トリコやテンちゃんもたまにお花見に行ったりお外を見に行くことがあります。トリコは外の世界に興味津々でぐんぐん歩きます。テンちゃんは用心しながら歩いています。いつかニャンコチーム、ワンコチーム全員でお花見に行くのが夢です(^^)

ごはんの時は、年長者や先におうちにいた子を優先したいので、トリコテンちゃんミサキャロノワちゃんの順になるよう気をつけています。トリコは腎臓サポート食、テンちゃんは1歳以上の子用のごはん、ノワちゃんは1歳未満の子用のごはん、ミサとキャロは内容は同じですが量が違いますので、それぞれが他の子のごはんを食べないよう終わるまでそばで見守っています。食べ終わったらすぐに食器を片づけて、残したものを他の子が食べないようにしています。毎日続けていると、それぞれが自分のごはんをちゃんと認識してくれるようになりました。

 

 

ブログ『こんにちは、私テンです。』(飼い主 テンちゃんママさん)

トリコさん、テンちゃんさん、ノワローさんの猫3匹、ミサさん、キャロルさんの犬2匹に加えてたくさんのお魚さんも一緒に暮らしているテンちゃんさんちの日常を綴ったブログ。猫と犬ってこんなに仲良くできるのね、と感心しちゃうブログなのです。

 

 

写真・コメント/テンちゃんママ

訳/Yurika L Fabre  構成・文/天野里美(編集部)

 


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事

2017.04.18 | クチコミ  ・  奨学生  ・  TOEIC  ・  語学学校情報  ・  大人&大学生  ・  語学学校  ・  DMM英会話  ・  セブ留学  ・  セブ島留学  ・  大学生  ・  CUE留学プログラム  ・  ミツミ電機  ・  体験レポート  ・  IELTS  ・  PR  ・  QQイングリッシュ