Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.12.31

2015年アメリカで最も売れた

ビジネス書はどれだ??

ビジネス書はどれも似たような内容だと思ってない? たしかに、バズワードは年々増えてくけど、基礎概念が変わらないものがほとんど。今回は、オリジナルの概念で読者を惹きつけた、今年アメリカで最も売れたビジネス書を発表! どの本も現時点では翻訳化されてないけど、kindleで読めるよ♪

1位、Agile Selling

 

Jill Konrath著のこの本では、セールスやサービスの世界がここ何年かで急速に変化している事実をあげ、その変化にどう対応していくかが密に説明されているよ。消費者がインターネットなどで情報を即座に入手できるようになった経緯から、価格競争よりも、「作られるまでの過程」や「思い」というストーリーに共感されるモノを作るよう勧めているの。顧客に選ばれる理由を模索している人は手にとってみて。

 

2位、The Go-Giver, Expanded Edition

 

Bob BurgJohn David Mann共著のこの本では、成功する秘訣は、「他者に与えること」と強調し、『与えよ、さらば与えられん』ということわざの意義を現代風にアレンジして伝えているよ。自分の成功よりも、消費者など周りの幸せを願えばビジネスは成功し、自身の魂が磨かれて自己充足感も得られるという意見には、なるほどと思ったわ。世の中を変えたい人や、人間関係を見直したい人に読んでほしいな。

 

3位、The Sales Acceleration Formula

 

Mark Roberge著のこの本のテーマは、精神論ではなく、ミリオネアを目指すための独特な方法論。ビジネスオーナーや販売者が業績を上げられないのは、ビジョンを描くだけでその先のデータを分析できないからと述べ、芸術でなく数字などのデータによって予測できるハウツーを惜しみなく提供しているよ。彼が「セールスは科学である」と断言しているように、セールスを数字で予測できる力が欲しい人はLet’s reading!!

ステキ♡と思ったら
いいね!してね