Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.01.01

フォーブスが注目する30歳以下の

女性起業家3人

アメリカの経済雑誌『Forbes』が今最も注目する、30歳以下の起業家を紹介するよ。今回は女性をフィーチャー。30歳の節目で女性は色々選択が迫られるけど、30歳を前にキャリアを積み重ねてこれからも輝くであろう彼女たちを、とっても尊敬するわ。やる気がでない時は、同世代の成功物語を読むと刺激が得られていいわよ。

Kegan Schouwenburg (29歳、SOLSの創設者)

彼女が創設したSOLSでは、3Dプリンティング技術を用いて、インソール (靴の中敷) をカスタマイズできるの。当初は、足に何らかのトラブル(外反母趾など)で悩む患者さん向けに作っていたんだけど、足の形、体重、靴の形に超フィットすることが評判を呼び、今では一般の人もオーダーメイドできるんだよ。専用アプリで写真を撮るだけでオーダーできるなんて革新的よね! 現在、850万ドル以上の売り上げをあげているよ。

 

Alexandra Cavoulacos (28歳、The MuseのCOO)

“シークレット・エンジン”と称される彼女は、Kathryn MinshewとMelissa McCreeryと共に、キャリア開発サイトThe Museを2011年に設立したのよ。彼女の仕事は、数千人もの登録者のキャリアサポートをすること。イェール大学を卒業し、超難関企業といわれるマッキンゼー&カンパニーで、マネージメント・コンサルタントとして働いていた彼女は、正真正銘の才女と言えるわね。

 

Emily Weiss(29歳、Glossierの創設者)

Vogueのファッションアシスタントを務めていた彼女は、2010年に美容ブログ”Into The Gloss”をスタートさせたの。1000PV達成するほど大好評だったけど、セレブの美容方法などをインタビューするうちにギャップを感じ、ガールズがリアルで買えるような低価格のメイクブランドGlossierを立ち上げたのよ。パステルカラーですっごくCuteなGlossierは日本のガールズもきっと大好きなはずだわ♪

ステキ♡と思ったら
いいね!してね