毎日Eトレ!【56】ネイティブ英語で 
欲しくてたまらない! って何て言う?

スキマ時間、英語でアタマの

トレーニングしちゃおう

今回のお題は「これ言えたらネイティブっぽい! 欲しくてたまらない!」です。ネイティブはよく使う表現なので、知っておくと便利な英語フレーズです。ぜひこの機会に覚えておきましょう。

アイスクリームが食べたくてしょうがない!!

 

 

正解 I’m craving ice cream!!

 

 

解説 

 無性に何か欲しくなる時ってありますよね。暑い日のアイスクリーム、疲れた時のチョコレート、暖房ガンガンのオフィスで外の新鮮な空気に当たりたい、禁煙中だけどタバコがどうしても吸いたい!!! そんな時使えるフレーズです。

 craveは「~を欲しがる」という動詞ですが、先に述べたような、食べ物や飲み物以外にも使えます。例えば目立ちたがり屋の人なら、He is always craving attention. 「いつも彼って注目されたがってるのよね」などと使えます。

 また、全く同じ意味で、craveの部分をI have a craving for ice cream.「アイスクリームが食べたくてしょうがない」と言い換えることもできます。

 「欲しい」という意味のwantという単語よりも、「もっと欲しがる」という強い意味があり、ネイティブっぽい表現なので、表現を増やすのにもおすすめですよ! 何かがとても欲しいという強い欲求を示したい時に使ってみましょう。すごく欲しいことが伝わって、意思の疎通がもっとスムーズになるはずです。

 

 

 

ライタープロフィール●Y. DINK

英語講師歴10年。高校生の時カナダ留学を経験し、その後外語大学で英語を学ぶ。得意分野は英会話。海外生活やアメリカ人との国際結婚の経験を通じて学んだ、主にアメリカ英語のフレーズをご紹介。現在二児の母として子育てにも奮闘中!

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | TOEIC  ・  大学生  ・  体験レポート  ・  セブ島留学  ・  奨学生  ・  IELTS  ・  大人&大学生  ・  CUE留学プログラム  ・  DMM英会話  ・  ミツミ電機  ・  セブ留学  ・  QQイングリッシュ  ・  語学学校情報  ・  クチコミ  ・  語学学校  ・  PR