毎日Eトレ!【69】よく使う基本の
イディオム やめて! はどう言う?

いろいろ使えて簡単だから

覚えておこう♪

今回のお題は、単語の三択問題で「使えるイディオム・熟語編」です。ネイティブならよく使う表現。3つのうち、入るべき単語は次のうちどれ? 正しい単語を選んで使えるようになっちゃいましょう。

Knock it (on / off /out)!

 

正解 off

 

 

解説

 嫌なことをしてくる人にはまず最初は優しくCould you stop doing that?「それ、やめてくれませんか?」や、I don't enjoy what you are doing.「あなたがしてること、私には楽しくないことです」と伝えてみましょう。それでもしつこくされたら、思い切り、Knock it off! 「やめて!」という意味で使えます。

 Knock offで、「仕事を中断する」、「切り上げる」という意味もあります。

 また、That's enough! 「もう十分でしょ!=もうやめて」や、Quit it! 「やめて!」も同じような意味で使う表現です。

 子どもを叱る時や、友達、恋人にふざけあっていう時にも使ってみて下さい。

 

 ちなみにknock inは「くぎなどを打ち込む」、knock outは、ノックアウト、「何かを叩いて出す」という意味です。

 

 

ライタープロフィール●Y. DINK

英語講師歴10年。高校生の時カナダ留学を経験し、その後外語大学で英語を学ぶ。得意分野は英会話。海外生活やアメリカ人との国際結婚の経験を通じて学んだ、主にアメリカ英語のフレーズをご紹介。現在二児の母として子育てにも奮闘中!

 

 


おすすめ記事