Dear B,

Travel Editor
旅する編集者 ファッション、ワインPRを経て旅する編集者になる。 「世の中やサービスに新しい視点や価値を加える」を軸に21世紀の新しい生き方、ライフスタイル、価値感を、執筆を通じて発信している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.02.08

旅立つ前に英語を身につけたい

ノマド女子必見の語学学校3選

ラップトップ1枚で世界を飛び回るデジタルノマドに欠かせない能力といえば"英語力"。 英語ができないと、旅先での移動は困難なものになるでしょうし、グローバルに活躍をしたいならビジネスレベルの英語はマスト!!

デジタルノマドを目指しているけど、「やばい、私英語ができない」というあなたにおすすめしたいのはフィリピン留学。欧米と比べて価格もお手頃だし、マンツーマンでみっちりレッスンができるから上達も早いのです。

今回は、デジタルノマドを目指す女子達におすすめしたいセブ島の隣のリゾートアイランド"マクタン島"にある語学学校3校をご紹介します。

Bayside Premium校 (ジェットセッターノマド向け)

 

 
この学校が向いているデジタルノマド  

①"オーシャンビュー"という言葉に反応する

②お酒が大好き

③インスタにお洒落な写真を沢山アップしたい

フィリピン、マクタン島のリゾートホテルが立ち並ぶ海沿いのエリアに位置するBayside Premiumは"大人の上質な時間"が楽しめると噂の語学学校です。元リゾートホテルを改装した施設とだけあって、目の前は見事なオーシャンビュー。毎食食事をとるカフェテリアカフェテリアからは、青く美しい海を眺めることができ、さらにその海を臨むジャグジー付きプールもリゾート感を盛立ててくれます。授業後は、"ジャグジーに入りながらお酒を楽しむ"という、大人ならではの楽しみも! 英語の勉強はもちろん優雅に滞在したいというジェットセッターノマドにぴったりの学校です。

☆学校での1日を知りたいあなたは…

寝ても覚めても英語漬け! Bayside Premium校密着24時

 

QQ Englishシーフロント校(アーバンノマド向け)

 

 
この学校が向いているデジタルノマド 

①レストランは"テラス"が好き

②旅先のホテルで重視するのは清潔感

③ホテルのブッフェに興奮する

QQ Englishシーフロント校のキャンパスは、まさにリゾートホテル!!  白と青を基調にした爽やかな施設はどこも清潔感があり、食事をとるカフェテリアの前には、円形のプール、そしてその奥には美しいビーチが広がります。授業の合間には、このカフェテリアで潮風を感じながら自習をしたり、新しくできた海外の友人と英語でおしゃべりをしたり…。さらに毎食はこのカフェテリアでブッフェを楽しめ、その種類も豊富。フィリピン料理ほか、日本食や中華なども味わえます。キャンパスでは、お酒は禁止ですが、学校からほど近い場所にヒップなガーデンレストランなどもあるので、たまのディナーは友達同士で外食を楽しんでも良いでしょう。

 

学校での1日を知りたいあなたは

→寝ても覚めても英語漬け! QQ English シーフフロント校密着24時

 

First English (クリエイターノマド向け)

 

 
 
この学校が向いているデジタルノマド

①アットホームなカフェが好き

②何事も結果が合理的に見えるのが理想

③日常にエクササイズなどボディシェイプは欠かせない

 フィリピン、マクタン島でも閑静なエリアに位置するのがFirst English Global College。学校はアットホームな雰囲気で、天気のいい日はガーデンに設置されているデスクで授業をすることもあるそうです。まさに青空教室です!  授業は、日本人の弱点にあったカリキュラムが設置されており、英語力アップは約束されています。また、午後にはズンバのクラスがあるので、参加して体のシェイプアップをはかってもいいかもしれませんね。

 

学校での1日を知りたいあなたは

寝ても覚めても英語漬け! First English Global College シーフフロント校密着24時

 

 さて、あなたはどの学校がお好みですか? デジタルノマドの皆さんは、世界を旅して暮らす第一歩として、1度マクタン島に寄って英語力をアップし、旅中でも定期的に戻って英語をブラッシュアップしていくと良いでしょう。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね