Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.02.24

キャリーブラッドショーはもう古い!
次世代ロールモデル達のデジタル戦略

数年前はSATCのキャリーブラッドショーがロールモデルとして女性の人気を博していたけど、どの時代も目標になるような人って必要よね。最近海外ではメディアが発達して色んなプラットフォームが増えたことにより、自分自身がライフスタイルのコーチとなって収入を得る若い女の子も増えているんだよ。ただ、みんな野心があるから人気コーチとなるのは一握り。どんなマーケティングで他の人より成功できるのか紹介するよ。

Youtubeを利用する

 

これはもう鉄板ね。世界中の女子が見てくれる可能性があるんですもの。アピールしなきゃもったいないわ。ただ、価値のあるコンテンツを提供しないとファンを作ることはできないから、何か得意分野を決めてどんどん発信していくこと! 決まった曜日には必ずyoutubeをアップして視聴者の期待に応えることも大事だし、ソーシャルレバレッジ効果を狙うため、ツイッターでの拡散をお願いしたり、ブログを並行して書いて、ファンを飽きさせないことが必要よ。youtubeにただアップするだけでなく、地道な努力が大事なの。

 

他のコーチとコラボする

 

ターゲットにしている女性層というのは他のコーチとおそらく似ているから一見ライバルでもあるよね。だからといって競争するのではなく、コラボするのはどうかしら? 分野が違うコーチと組めば相互効果が生まれて、両者のビジネスがパワーアップするのは間違いないよ。お互いタッグを組んで、youtubeの番組やメルマガを始めたり、イベントするのも面白いよね。どっちのファンも集まるから、一方のファンが自身のファンになってくれることは多々あるし、両者にプラスになるよ。

 

バーチャルイベントを行う

 

 

最近の若い子はライブ感を求めるから、時々は実際にファンと触れ合う時間を作るのも満足させる秘訣よ。Youtubeをアップするだけだとコミュニケーションが一方通行になっちゃうこともあるからね・・・。直接会ったりするのではなく、今の時代ならUSTREAMなどのライブビデオを使ってバーチャルイベントを立ち上げるのがオススメ。USTREAMはコストもほとんどかからないし、コミュニケーションがとれるから、インバウンドマーケティング(顧客化する)の手法として、人気のあるライフコーチはほとんど取り入れているよ。

 

TOP PHOTO VIA THE BULL PEN
 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね