Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2016.03.04

NYの平均挙式費用は800万超え?

世界のウエディングバジェット3

みんなは結婚式挙げたい? 挙げるとしたら、結婚式で最も頭を悩ませるのはやっぱり結婚式費用じゃない? 食事のレベル、ドレス、結婚指輪、ブーケ、アルバムなどこだわったらこだわるだけお金は跳ね上がるみたいね。貯めていればいいけど、現実はなかなか難しいわ。海外の平均結婚式費用とどうやってお金を工面するのか調べたよ。

アメリカ

 

 

平均結婚式費用はハネムーンを合わせて日本円にして297万円だよ。ただ場所によって大きな開きがあって、NYマンハッタンで挙げると平均843万円だし、アラスカで挙げると170万円。それにしても、NYの結婚式費用は平均年収の金額を超えるのね。費用を誰が主に支払うのかだけど、新婦の家族7割、新郎の家族が3割払う傾向があるよ。つまり、新婦の着るドレス、アクセサリー、ブライズメイド用の費用など自分に関わるものは、関係ある方の家族が責任を持って払うということなの。

 

日本

 

平均結婚式費用は341万円で平均招待客数が72人なんだって。これでも以前に比べたらどちらの数も減少傾向にあるんだよ。そのうち67.5%のカップルが両親や親族の経済的サポートを受けていて、平均して158万円援助してもらっているそうよ。招待客からのご祝儀が平均228万円だから、自分たちの持ち出し金額はあまり払わなくても、大勢呼べばトントンってことだね。ただ日本の若者も結婚式を挙げるのが面倒で、ナシ婚や親族だけの結婚式を選ぶ人も増えているから、結婚式費用は二極化するだろうね。

 

イギリス

 

イギリスの平均結婚式費用は日本円にして372万円だよ。ただ、平均金額であって、結婚する人の1/478万円くらいみたいだし、これといった価格傾向はないかな。誰が支払うのかというと、従来は費用の多くを花嫁の父親が支払っていたんだ。しかし、最近はイギリスも晩婚化で、これまで貯金をしていきたカップルが多いから、主人公である自分たちが割り勘で費用を収めている人が多いよ。両親が少しばかりの援助で済むようになったかわりに、結婚式の口出しはできないため、カップルは自由な結婚パーティーを好んで開くみたい。

 

Top photo via Cody Ryan Reigle

 

TAG: TREND  |  CULTURE  |  LOVE
ステキ♡と思ったら
いいね!してね