ブリティッシュ・カウンシルの英国留学
セミナー<語学留学>に参加してみた

イギリスの語学留学の説明会に

編集部員が行ってみた!

去る2月22日猫の日に、東京・飯田橋駅近くのブリティッシュ・カウンシルにて行われた、イギリスの留学説明会に、語学学校留学に興味津々の編集担当が参加してきました。3月28日(月)には「春の英国留学フェア」もあるので、そちらもちょっとだけお知らせします。

英国留学セミナー<語学留学>の行われるブリティッシュ・カウンシルに到着

 飯田橋から徒歩4分のところにある、ブリティッシュ・カウンシル。今回はイギリスにある語学学校の留学を中心とした説明会が行われるということで、イギリス留学してみ隊の編集担当が寒~い雨の降る中、参加してみました。

19時から開始。ここから2階に上がって受付をします

 

 

イギリスに留学するメリットや初めての留学に役立つ情報が聞ける

 スクリーンを見ながらイギリスに留学するメリットなどを解説してくれたのち(これは後日こちらでみなさんにお披露目します)、気になるビザのこと、ブリティッシュ・カウンシル認定校のことなど、留学に役立つ便利なサイトの紹介など、初めてのイギリス留学に欠かせない情報が盛りだくさんでした。

 

 

イギリス文化に触れる第一歩 British Englishのミニレッスンが受講できる 

 ひととおり語学学校の情報などの紹介が終わると、イギリス人スタッフによる、British Englishのミニレッスンが行われ、私たちが習ってきたAmerican Englishとの違いなどを説明してくれて、参加者も積極的にレッスンに参加。みんなの「ふ~ん」「へ~」がたくさん聞こえてくる、楽しいレッスンでした。

 

 

語学留学後に大学進学を希望するならIELTSについても情報収集できる

 語学留学を先にして、その後大学や大学院に留学、という人のために、イギリスをはじめとした留学に必要とされる英語力の証明となる、IELTSについての説明も行われました。今回大学進学もお考えの参加者も半数くらいいたため、みなさん聞き入っていました。

 

 

「春の英国留学フェア2016」開催 

 今回2月22日は語学学校の説明会でした。3月28日(月)17時~21時に、「春の英国留学フェア2016」が開催されます。大学や大学院、短期留学、語学学校、奨学金についてなど、英国留学のこと全般にわたって個別にも相談できるので、イギリス留学に興味のある人はぜひ参加申し込みしてみては?

 

「春の英国留学フェア2016」参加にはオンラインで事前登録が必要です。

入場無料! 詳しくはこちらをご確認下さい! 

 

 

構成・文/天野里美

 


おすすめ記事

2017.04.18 | 体験レポート  ・  奨学生  ・  語学学校  ・  CUE留学プログラム  ・  セブ島留学  ・  ミツミ電機  ・  DMM英会話  ・  語学学校情報  ・  大学生  ・  TOEIC  ・  クチコミ  ・  大人&大学生  ・  PR  ・  セブ留学  ・  QQイングリッシュ  ・  IELTS