Dear B,

Blogger

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.03.07

三ツ星の味をリーズナブルに!!

ニューヨークレストランウィーク

以前、ニューヨークのブランチ事情についての記事でも書いたように、私たちは食べることが大好きな自称美食家です(笑)そんな私たちにとってニューヨークは天国のような場所。おいしいお店がありすぎて、私たちの”To-go List”は増えていくばかり。新しいお店は次々と増えていくので大変です。私たちのようにグルメな人には嬉しいイベントがニューヨークには目白押しなのですが、今回ご紹介するのはレストランウィークというイベント。これは、年に2、3回一週間に渡って、ニューヨーク内の100以上のレストランが、格安コースメニューを提供するというもの。レストランウィーク開催期間中は前菜、メイン、デザートの3皿プリフィックスメニューをランチ25ドル、ディナー38ドルで味わうことができ、普段はなかなか手が出せないような三ツ星レストランも参加しているのでこの時期を狙ってニューヨーク旅行を企画するのもアリ!! また、この期間には、ニューヨーク中の人たちもこぞっておいしい料理を食べに集まってくるので、予約は必須です! 

前回のレストランウィークでは、全部でみっつのレストランに行ってきました!

 1. Jean Georges

まずは、私たちが大好きなレストラン、Jean-Georges。コロンバスサークルにある、トランプホテルの一階という素敵なロケーションに位置し、モダンな内装が印象的。何より一番重要なお料理は、日本食にインスパイアされた創作フレンチで、珍しいメニューがたくさんあります。見た目にも美しく五感が刺激されます。おすすめはカラマリとデザートのチョコレートケーキ。普段はちょっとお高くて手が出しにくいですが、この期間中はリーズナブルに楽しめるので安心ですね。

 

 2. The Modern

 

続いては、ニューヨークの有名美術館のひとつ、MoMAの中にあるレストラン、The Modern。映画版Sex and the Cityでも使われていたことでも有名です。基本的に、ミュージアムレストランは美味しいところが多いですが、ここももちろん期待を裏切りません。高級感のある内装もまた気分を高めてくれます。女友達を誘っての女子会も、レストランウィーク中なら良心的。

 

3. Morimoto

最後は、日本食のMorimoto。チェルシーマーケットの隣にあり、大きな暖簾をくぐると和と洋が融合したかのような、近未来的でゴージャスな空間が広がります。しばらく日本食を食べていなかったので、久しぶりに食べるご飯に自然と笑顔がこぼれます。外国人を連れて行くときっと喜ばれるはず。 

 

他にもたくさんのレストランがこのレストランウィークに参加しているので、ニューヨーク滞在中に重なっていたら、ぜひこの機会をお見逃しなく! 詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。

 

 the true scents

 

トラベル&ファッションブログ、The True Scentsのブロガー。旅行で観光スポットに飽きてしまった人や感度の高い旅慣れた人をターゲットに、妹のKaekoと旅先で見つけたおしゃれなカフェ、レストラン、お店だけを厳選して紹介している。旅に役立つ情報も満載。
ステキ♡と思ったら
いいね!してね