Dear B,

Actress
1984年10月25日 東京都世田谷区生まれ。アメリカ ロサンゼルス、ハワイと東京を行き来するモデル、タレント、女優であり、芥川賞受賞作家古山高麗雄の孫。日本人・韓国人のハーフ。Crazy,Stupid,Love(邦題『ラブ・アゲイン』)にてハリウッド映画デビュー。HBOのTVドラマ『ニュースルーム』にも出演している傍ら、インスタグラムやブログにてinfluencerとしての活動にも参加している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.03.08

美女はギャラつきでレストランに招待

LAのAtmosphere Modelという仕事

ロサンゼルスにはAtmosphere Model(アトモスフィア・モデル)というお仕事があります。これは新しくオープンするレストランや、パーティーなどにお呼ばれするお仕事で、インスタグラムやフェイスブックにレストランやパーティーの様子をポストするInfluencer(インフルエンサー)とはちょっと違って、きれいな女の子のグループでレストランやパーティーに来店・来場して、普通のお客さんと同じように飲んだり食べたりすることが仕事です。

Amiは長い間このAtmosphere Model(アトモスフィア・モデル)をやっていて女の子のブッキングを手伝ったりすることも多くなってきたので、最近は「あと2人足りないから友達と来ていいよ!」と言ってもらえるようになり、最近はこのバイトがめっちゃ楽しい♪ 

もともとはプレイボーイマンションのパーティーのキャスティングに参加したことから始まったこのバイト。

そう、LAにはパーティーに呼ばれるのにもキャスティングがあったのです。キャストに選ばれると飲酒運転しないように車出してくれるの。すごいよね!?

たまーに一緒にキャスティングされた女の子がぜんぜん気の合わない子たちとだったり、しつこいナンパされても笑顔でふるまわなければいけないのが大変。

 

しかしLAのお店はなんでこんなことをするかというと・・・

「いつもきれいな人が集まる場所!!!」と口コミで話題になると、どんどん人が来るからです。

きれいな女の子達が食事を楽しんでいたら、"感度が高いグループが訪れるレストラン"だと、他のお客さんは思うでしょうし、「あの子たちが食べているの、なに?」てなりますよね♪

ギャラはホント往復のタクシー代だけだったり、時給1万だったりさまざま・・・・。

カジュアルなレストランだったらタクシー代だけ、ちょっと高級なお店だったらクリーニング代ももらえちゃます。プールパーティーで、ドレスコードが"水着"だと、それなりにギャラも変わってきます。

インフルエンサーの場合はフォロワーの数によってギャラが変わるんだけど、Atmosphere Model(アトモスフィア・モデル)はギャラも大体一緒です。

 

 

ロサンゼルスで話題のお店やパーティーに参加したいのなら、最初はAtmosphere Model(アトモスフィア・モデル)にトライしてみるのはどうでしょう

ステキ♡と思ったら
いいね!してね