初めてのひとり海外、どきどきしながら
フィリピンエアでセブに到着

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学する、日本企業を見学できるという貴重なプログラムなんです。見事「2週間コース」の書類審査と面接を通過した、早稲田大学の吉川茉莉子さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら!

 

 

この日記を書いてくれているのは

吉川茉莉子さん(埼玉県出身) 早稲田大学 教育学部 2年生
現在の英語レベル▶TOEFL iBT71点

 

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

 

DAY1 2月28日(日) 

 

楽しみだけどちょっと不安な気持ちで成田空港に

 いよいよ楽しみにしていたセブ留学の日がやって来ました! 昼の12時半すぎに成田空港に到着し、チェックインカウンターへ。私は今回の留学が初めてのひとり海外なので、わくわくと少しの不安と共にチェックインを済ませて搭乗口に向かいました。

 

@成田空港のロビー。春休みシーズンなのか学生が多い印象でした(笑)

 

 

同じ奨学生のみんなとミッションを敢行!

 飛行機に乗ると隣の席に同じく今回のセブ留学の奨学生の方が座っていました。奨学生の方と早めに打ち解けることができて良かったです☺︎

 マクタン空港に到着後、「フルセンテンスの英語で客室乗務員さんに一緒に写真を撮らせてもらう」というCheer up! Englishから事前に通達されていた留学初日のミッションを敢行しました!(笑) 

 客室乗務員さんに “Can I take a picture with you?” と尋ねると快く応じて下さいました。

 それがこちらです!!

客室乗務員さんとの写真撮影です!!

 

 

早速学校の近くのマリバゴグリルに 

 空港到着後はQQ Englishシーフロント校に行き、それぞれの部屋へと別れたのですが、夕食がまだだったこともあり、さっそく現地のレストランへ食事に行きました! 

 学校の近くにあるマリバゴグリルと言う有名なレストランを教えてもらい、早速みんなで行ってみました。チャーハンみたいな感じでとてもおいしいマリバゴライスを注文して、みんなでシェアして頂きました。( ´ ▽ ` )

これがマリバゴライスです! チャーハンのような感じでとても美味しかったです!!

 

 

 明日はレベルチェックテストがあるので、今の自分の実力を知ると共に、今回の留学での目標を再確認できたらなと思います(^^)

  

 

ミツミ電機ってどんな会社? 

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | クチコミ  ・  IELTS  ・  大人&大学生  ・  ミツミ電機  ・  TOEIC  ・  CUE留学プログラム  ・  PR  ・  DMM英会話  ・  語学学校情報  ・  QQイングリッシュ  ・  大学生  ・  セブ島留学  ・  セブ留学  ・  奨学生  ・  語学学校  ・  体験レポート