良く学び、良く遊ぶ、そんな
セブ留学を満喫した1週間目

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学するという貴重なプログラムなんです。「2週間コース」の書類審査と面接を通過した、慶應義塾大学の羽田拓磨さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら!

 

 

この日記を書いてくれているのは

羽田拓磨さん (山梨県出身) 慶応義塾大学 理工学部 3年
現在の英語レベル TOEIC600点 

 

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

 

DAY2 2月29日(月) 

会話メインのbasic conversationのクラスを選択

 今日はガイダンスがメインでした。会話メインでやっていきたいと思い、クラス選択ではbasic conversation を選択しました!

 

 

両替と買い物に学校近くのsave moreへ。セブでトライしたい食べ物を発見

 初めてsave more という、学校から徒歩で行けるスーパーマーケットに行ってきました! ちょっと面白いものを発見したので紹介したいと思います!  

 まずひとつ目。な、な、な、なんと!!! Oishi!!!「おいしー!」こんなところでまさか日本語に出会うなんて!(笑) 何度もセブに来ていますが、これを見たのは初めて。おそらく、かっぱえびせん的な味なのかも?

 そしてもうひとつコーラをよく見てみると、ボトルによって量が違うんです。日本じゃありえないですよね(笑)。ここにも日本と海外の違いを感じました!! 買う時は是非とも多いボトルを買いたいです。

エビのイラストが描かれたOishiはこれ

 

買う時は量の多いボトルも選べます

 

 

初めて寮のごはんをいただきます!  

 初めての学校の昼食。正直、ごはんには全く期待してなかったんですけど、普通にうまい(笑)。種類もたくさんあるし、日本人の口には合うと思います! とんかつが美味しかった!!

日本食も出る、QQ Englishのごはん 

 

 

welcome partyでは一番最初に自己紹介させてもらいました!

 welcome partyではみんなの前で自己紹介をしなくてはならないのですが、今日は自分から手を挙げて1番最初にさせていただきました!! 英語だし、最初だし、めっちゃ緊張しましたが写真の通りちょっとドヤ顔ですね(笑)。同じ部屋の仲間が写真家のように一生懸命撮ってくれました。

 

みんなよりも先に自己紹介に挑戦

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 NEXT LAST

おすすめ記事