Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.03.16

あなたもデジタルノマドになれる?

リモートワーク専門求人サイト3選

通勤に時間をかけたり、時間に拘束されることなく働けたら素敵じゃない? 自宅でもどこでも遠隔地から仕事ができるリモートワーク。自分の住んでいる国だけじゃなくて、世界中の仕事に応募することだってできるわよ。仕事を紹介しているサイトはたくさんあるけど、その中からおすすめのリモート求人サイトを3つ紹介するわね。求人サイトによって、それぞれ特徴や、紹介されている仕事が違うから、それも紹介するよ。

Working nomads

 

シンプルで余分なものがなく、使いやすいサイトのデザインが印象的よ。遠隔地でできるデジタル関係の仕事を紹介しているサイトね。登録も仕事への応募も簡単にで、シスアドや開発、マネージメント、デザインなどの仕事があるわ。例をあげると、ウェブマーケティング会社のワードプレス開発者の仕事とか。イチからウェブデザインを作れるクリエイティブな人材を探しているそうよ。

 

We work remotely

 

開発やシスアド、マーケティング、プログラミングデザイン、カスタマーサービス、コピーライターなど多種多様な仕事が紹介されているわ。例えばカスタマーサービスのスペシャリストを募集しているフィンランドの会社では、コンピューターのスキルやタイピングが速く、問題解決ができる人を求めているわ。世界大手のスーパー、ウォルマートって知ってる? そこと提携を結んでいるんだって。

 

Flex job

 

初心者レベルからエグゼクティブレベル、フルタイムからパートまで場所も時間も柔軟性のある仕事を紹介しているサイトよ。仕事は55のカテゴリーに分かれていて、検索もとっても便利。求人情報は変な広告がないかどうか確認してくれているから安心して応募できるの。他のサイトと同じようにコンピューター関連の仕事もあるけど、登録制の看護師や栄養士、テレコミュニケーターとか幅広い職種が紹介されているのが特徴的ね。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね