南国の海と空の景色癒されながら
毎日予習して授業に臨む1週間目

MITSUMI ENGLISH CAMP
2016 Springリアル体験記!

Cheer up! Englishで2015年秋に募集した、MITSUMI ENGLISH CAMP 2016 Spring。ミツミ電機株式会社が将来を担う若者のサポーターとして、セブ島留学希望者を募集した今回のプログラム。セブ島の語学学校で英語学習して、アジアで活躍するミツミ電機のセブ工場を見学する、日本企業を見学できるという貴重なプログラムなんです。見事「2週間コース」の書類審査と面接を通過した、早稲田大学の吉川茉莉子さんの留学日記お届けします! 留学を検討している方はぜひ参考にして下さいね。

MITSUMI ENGLISH CAMPの概要はこちら!

 

MITSUMI ENGLISH CAMPの奨学生の紹介はこちら

 

 

この日記を書いてくれているのは

吉川茉莉子さん(埼玉県出身) 早稲田大学 教育学部 2年生
現在の英語レベル▶TOEFL iBT71点

 

 

ミツミ電機ってどんな会社?

 

 

DAY2 2月29日(月)

 

シーフロント校の目の前に広がる海に感動

 昨日は到着が夜だったため見られなかった、目の前に広がる海の風景を楽しみに2日目の朝を迎えました。朝食を食べにカフェテリアに行くと一面青空でした☺ 朝は潮が引いていたのですが、お昼頃には満ちて、これぞ南国の海!!! という感じでした(笑)。

 

朝は潮が引いてます

 

 

プレイスメントテストの後は藤岡頼光さんのお話に学校案内、ウェルカムパーティーとイベント目白押し

 朝食後にはプレイスメントテストを受けました。英語の4技能についてのテストだったのですが、やはりspeakingは緊張してしまいました…。今後2週間で少しでもspeakingに自信をつけたいと思います。

 今日受けたプレイスメントテストの結果は明日返却なので、結果については明日リポートしたいと思います!!

 テストの後は、QQEnglish代表の藤岡頼光さんのお話を聞きました。「何かを掴んで帰って欲しい」という言葉が強く印象に残っています。

 また、QQ FRIENDSスタッフの方による校舎の案内や、ウェルカムパーティなど楽しいイベントが満載の1日でした!!

 

 

初めてのマンツーマンレッスン、結果は…? 

 今日は実際に2コマのマンツーマンの授業を受けました。なかなか上手く話せることができず、反省点が多いなと感じました。受け応えの際に単語で返してしまうことが多いので、明日からの本格的な授業からはフルセンテンスの英語を心がけようと思います(^^)

 

 今日は綺麗な写真がたくさん撮れたので、何枚か紹介させて頂こうと思います( ´ ▽ ` )ノ すべてQQ Englishのカフェテリアの目の前で撮った写真です。

 この記事を読んでくださった方にセブの自然の美しさと魅力をお伝えできたら幸いです^ ^

 

学校のヤシの木を見上げて。タイトルは「THE☆南国」です(笑) 

 

日没直前、空がピンクに染まり海に反射していました

 

上の写真からわずか10分でこんなにも空の色が変わることが驚きでした!  刻々と空の色が変わってもう真っ赤です

 

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 NEXT LAST

おすすめ記事

2017.04.18 | 体験レポート  ・  IELTS  ・  TOEIC  ・  語学学校情報  ・  大人&大学生  ・  ミツミ電機  ・  語学学校  ・  CUE留学プログラム  ・  セブ留学  ・  QQイングリッシュ  ・  PR  ・  セブ島留学  ・  奨学生  ・  DMM英会話  ・  クチコミ  ・  大学生