Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2016.04.05

話題の食のAirbnb!!

ディナーシェアリングサービス3

従来の食事ははレストランで食べるかかテイクアウトで買ってくるか家で作るのが選択肢だったけど、最近は誰かのお家でご飯を食べるディナーシェアリングサービスが話題なの。料理の腕を振るいたい人と、おいしい料理を素敵な環境で食べたいお客をつなぐ役割をしているわ。このサービス、世界中で展開されているから旅行先で試してみるのも良いかもしれないわね。

① Share Your Meal

 

2012年3月にオランダで設立されたディナーシェアリングサービス。家の近所の人が作った料理を購入することができるの。サイトに上がった料理数はオランダだけでも12万以上なんだって。自分の近所の人はどんなものを作って売っているのか検索できるのよ。オランダのニュースにも取り上げられたり、数々の賞を受賞しているんだって。

 

② Grub Club

 

腕のあるシェフとゲストをつなぐロンドン発のサービス。ホストがその日に振る舞う料理や会場など詳細をアップすると、ゲストはメニューや会場のロケーションを検索して好きなディナーをウェブ上で予約をすることができるの。ホストの中には、お料理上手の主婦から現役で活躍しているシェフもいるよ。レビューも投稿されているからそれを参考にしてチョイスしてもいいわね。 お料理が好きな人は、レストランを持たなくてもこのサービスを通して色々な人に食事を楽しんでもらうことができるし、ゲストにもシェフの家で味わう料理ってなんだか新鮮だよね。

 

 EatWith

 

イスラエルを拠点とするEatWithは夕食のホストとお客をつなぐサービスで、オーストラリア、ブラジル、アルゼンチンなど世界160都市で展開されているよ。ゲストは旅行先でローカルの手料理を味わうことが体験できて、ホストも様々な国の人に出会うことができるって双方に喜ばれているわ。普通のレストランではできない、ワクワクした体験をEatWithでしてみない?

 

Photo via EatWith 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね