Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2016.04.19

今年流行する食べ物は?

2016年フードトレンド3選

洋服に毎年の流行があるように、食にも流行があるよね。アメリカで今年フードシーンを賑わせるものを紹介するよ。今年は食の新鮮さがこれまで以上に重視され、トレンドではアジアのエキゾチック料理がさらにフューチャーされると言われているんだ。トレンド料理を食べて、いち早くSNSにアップしよう!

ポケ

 

ポケは伝統的なハワイ料理で、マグロやサーモンなどの生魚、野菜、フルーツ、調味料を混ぜ合わせたサラダよ。アメリカ人は近年、健康志向の点からも肉より魚を好んで食べるようにしていて、その点からもポケは理想的なダイエットフードなの。LAには、Sweetfin Pokeなどのポケ専門店もあって、メニューの「スパイシーツナ」は、トウガラシソース、ひじき、アボカド、「スパイシー柚子サーモン」には、柚子こしょうソース、枝豆、ライム などヘルシー食材を使用しているのよ。絶対に太らなそうなメニューよね!

 

セイヴォリーヨーグルト

 

ギリシャヨーグルトの次にくるといわれているのが、savory yogurt(セイヴォリーヨーグルト)よ。砂糖無添加をモットーとし、甘さとは無縁でとってもヘルシーなの。海塩の香りがするヨーグルトに、中東でよく使われるザータ(オレガノ、タイム、白ごまなど)やオリーブオイルをトッピングしてベーグルに塗ったりサラダに添えたりするんだ。NYBlueHillではセイヴォリーヨーグルトの商品ラインを販売していて、グラスフェドミルクのヨーグルトにトマト、ビート、ニンジン味など栄養満点ヘルシーな味で、お肌のことを考える美容フリークに大人気なのよ。

 

モリンガ

 

ケールに次ぐスーパーフードと名高いモリンガは、南インドなどで栽培されている葉野菜。オレンジの7倍以上のビタミンC、牛乳の4倍以上のカルシウム、ニンジンの4倍以上のビタミンA、ホウレンソウ以上の鉄分を含む栄養満点フードなんだよ。アメリカでは粉状パウダーにしたものが販売されていて、スムージーに入れたり、モリンガティーとして飲んだりしているよ。日本でもオーガニックショップなどで売っているからデトックスやエイジングケアにぜひ試してみてね。

 

TAG: TREND  |  FOOD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね