Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.05.09

勝てばクーポンがもらえる!?

世界のおもしろトイレ3選

21世紀になったというのに、まだ私たちは平凡でありふれた退屈なトイレを使用しているのよね。トイレって毎日使うものだから、街の至る所に奇想天外なトイレがあったら面白いと思わない!?そこで今回、世界中にあるトイレのなかから、クリエイティブに富んだトイレを3つご紹介!

酔っ払い専用ポップアップトイレ/ロンドン

 

ポップアップとは突然現れるという意味。ロンドンでは長年、酔っ払いが街に平気で用を足すことに悩まされていたの。ただ、その対策としてトイレが街中にあるのは魅力に欠ける…。そこで思いついたのがこのポップアップトイレ。日中は地面の下に隠れているんだけど、日が暮れてバーが賑わう時間になると、地面からニョキッと洗われるの! ひとつ心配なのが、酔っ払いがトイレの中で寝てしまったら、朝になって地面の下から出られなくなっちゃうんじゃないかってこと。一応チェックする人はいるみたい。

 

巨大タマゴカプセルのトイレ/ロンドン

 

入ったら孵化してしまいそうなトイレがあるのはロンドンのsketchというレストラン。この店自体が普通ではなく、スペースステーションの中にいる感覚になる内装になっているの。まるで自分がエイリアンになった気分よ。しかも、このタマゴ型トイレに入るやいなや、不気味なサウンドが流れるらしく、普通の感覚をもっている人ならちょっとリラックスできなさそうね。それでもこんな珍しいトイレ一度でいいから入ってみてSNSにアップして皆の反応をみたいわね。

 

勝てばクーポンがもらえるゲームトイレ/日本

 

トイレの精度の高さでは世界中から憧れの的の日本だけど、まさか便器備え付けのゲームがあるとは!このゲームは「トイレッツ」というもので、ゲームメーカーのセガが手掛けていて、全国数ヵ所に存在しているよ。ただ残念なことに男性用トイレ限定なの。このゲームでは、便器にセンサーがついていて、尿の量を測れたり、前の人との尿の量を競ったりするみたい…。勝てばクーポンがもらえたりして、居酒屋に備え付けられていることが多いのよ。外国人が見たら喜びそうよね。

TAG: ASIA  |  EUROPE  |  LONDON  |  WORLD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね