Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2016.05.06

スーベニアにもセンスを!

ロンドンの差がつくお土産3選

ロンドンのお土産は、ロイヤルファミリーの記念グッズ、ロンドンバス・キーホルダー、”I LOVE LONDON” Tシャツ、ユニオンジャックグッズだけじゃないのよ。定番グッズはすでに貰っている可能性があるから、あなたらしい贈り物を選ぼう。センスいいねって喜ばれるロンドン土産を厳選して3つ紹介!

ブリティッシュティー

 

フォートナム&メイソン公式HP

15時にアフタヌーンティーの時間を愉しむのがイギリス流。紅茶の本場イギリスならではのティーをお土産にどうぞ。ハロッズ、フォートナム&メイソン、トワイニングなど老舗の定番紅茶はフレーバーも控えめで飲みやすく、誰にあげても喜ばれるよ。特に缶はそのまま飾ってインテリアになるから、英国王室の紋章が描かれた缶の紅茶なんかも素敵かも。紅茶が好きな人には、ティーポットやティーカップなどのティーアクセサリーもいいね。

 

ブリティッシュ傘

 

末広がりの傘はとても縁起がいいのでお土産にいかが? ロンドンで最も有名な傘のショップが「James Smith &Sons Umbrellas」で1830年から続く老舗傘店よ。ここで売られている物はどれも手作りだからクオリティーは抜群で、英国紳士用傘だけでなく、女性用傘も時代を超えて好かれるデザインなの。日傘や折りたたみ傘もあるから、自分用のお土産にもいいわね。祖父母へのお土産に迷う方には、杖なども売っているよ。ファッション性にこだわりたい人は、英国王室御用達のフルトンのバードケージスタイルのビニール傘がおすすめ! 

 

古着などのヴィンテージ物

 

ロンドンでは至るところでフリーマーケットが開かれていたり、個性あるアンティークショップが軒を連ねているよ。自分だけの思い出に残るお土産としてユニークなヴィンテージ物を探すのもクールだよね。洋服やアクセサリーを掘り出すなら、BlitzBeyond RetroRellikがいいし、家具などのインテリアものや一般的なアンティークグッズを探すなら、メリルボーン地区で開かれるPortobello Road MarketAlfies Antique Marketが最高。一点物の掘り出し物をぜひ見つけてみて。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね