『英語を、お急ぎの、あなたに』
ビジネスに強いBerlitz®

【スクールの特徴】

「仕事ですぐに使える英語力」「本番に強いビジネス英語」などのコンセプトを打ち出す。多忙な社会人が効率的に英語を身につけるスクールという印象。日常英会話コースもあり。

●Berlitz® HP
http://www.berlitz.co.jp

 

 

バイリンガル講師で、丁寧でわかりやすい授業だった。ゆっくり話してくれたので、聞き取れない単語は全くなかった。

 

間違えると正しい文法をホワイトボードに書いて3回復唱させられた。

 

講師の質、適切なカウンセリング、ベルリッツメソッドが詰まったテキスト等、魅力的な要素は多いが、ひとつネックなのが、原則1日2コマ受講しなければならないというもの。20:00から21:00スタートの授業を希望したのだが、遅くても19:45スタートの授業しかないのは大きな減点箇所だと思う。

 

スタッフの印象はとても良く、講師の質も問題ないので料金がもう少し下げられれば通いたいスクールの候補には入る。

 

間違えた箇所は的確に直してくれるし、なんで間違ってしまったのか理由もちゃんと説明してくれた。教え方が上手だと思った。

 

かなりスピーディかつ、スパルタ(怖くはない)。他校と比べ、交わす英語の量が倍近くあった。教材であるイラストのページを次々とめくり、話題やシチュエーションをどんどん変えるので、スピードについていくだけでかなりエネルギーを消費。また、海外出張先でのミーティングを想定して、講師がBOSS役になって、ロールプレイング。簡単なビジネス英語の挨拶や自己紹介の仕方をレクチャーしてくれた。40分がアッという間。本人のモチベーション次第で評価は変わるかもしれないが、自分的には嫌いじゃない。

 

カウンセラーの女性の説明は分かりやすく丁寧だけど、話す内容は淡々としていて事務的。個人的には嫌いじゃないけど、意見は分かれそう。

 

▼各スクールの評価ページはアイコンをクリック!!▼


おすすめ記事